雑談

【FF14】「どうしても3人で死者の宮殿を初見クリアしたい!」熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら

死者の宮殿
496: 国内プレイヤーさん

週末にペガサス狙いで死者200F身内と初攻略目指してるんですが、三人パで初見攻略はやっぱ厳しいですよね?

ガ機召で行こうと思っとるんですけどオススメジョブとか下準備とかあります?

あとプラス値っていくら位からクリアラインなんでしょ?

 

497: 国内プレイヤーさん
初心者なら戦白機とかでいいんじゃない

 

499: 国内プレイヤーさん
全員完全初見は厳しいと思う 誰か一人でも攻略情報や攻略動画を見ていて
ヤバめの雑魚や注意が必要なボスへの対処法をある程度把握しているなら踏破できると思うが
不慣れ3人なら[ナ・戦][機・召][白]あたりが無難かな ゲルモラ土器片拾ったらとりあえず秘薬と交換で
強化値はB51からの突入時に60以上あれば(道中全探索青箱開け前提)深層突入時には99到達してるはず

 

500: 国内プレイヤーさん
戦白召がいいとおもう
ガルム、ブラッドドラゴン、180と190のボスは予習したほうがいいとおもうよ

 

501: 国内プレイヤーさん

なるほど…

機工士か召喚士は選択するとして、白は確定と

タンクが戦士がオススメっぽいですけど、やっぱり耐久力?
ガンブレは火力ありそうですが死なない方が大事なのかなやっぱり

秘薬はポーション持ち込みじゃやっぱり不足ですかね?

 

502: 国内プレイヤーさん
ヒラさえ生きてればポーションで足りるけど、ヒラの火力とかヒラ落ちた時のこと考えたら秘薬あったほうがいいね

 

505: 国内プレイヤーさん
初見で3人で行った時はこんなんソロ無理やろって思ったな特にゾネが

 

506: 国内プレイヤーさん
戦士は直感がつよいけど、ヒラいるならべつに何でもいいと思う
学賢は勝手にヒール飛ぶから誘引や巡回事故で見捨てムーブができないのでDD不向き
白占はどっちでもいいけど白のほうが個人的には使いやすいかな

 

507: 国内プレイヤーさん
周り見る余裕やアクシデントがあった際の冷静さのほうが重要なので、正直慣れてるジョブでやるのが一番だと思う。

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1633416270

 

-雑談