ジョブ レイド

【FF14】絶竜詩でのガンブレ評価が現状やや落ち目に、"殴り続けられない"タイムライン設定が向かい風となっている模様…

ガンブレ
34: 国内プレイヤーさん

片っ端から押せば火力になる暗黒と違って各フェーズタイムラインを逆算して魔法コンボ開始場所を
考えないといけないナイトはまだ最適解が出てないのかもしれないやろ
ソイル0スタート+散開&停止が多い現状ガンブレは辛そう

ソイル2個でノーマーシーとダブルダウン上がってくるとか精神衛生的に最悪

 

37: 国内プレイヤーさん
ガ暗でやる気満々だったが自分はナイトに着替えたよ。ガナだけ武器とっといた。
ナイトもまだ最適化どころじゃないからなんとも言えんし結局ズレるからモヤモヤするが、ガンブレのバーストがズレることに比べたら全然マシ
まあトールダン超えられる気配がまだないからその後次第だと思って戦士採用は保留にすることにした

 

52: 国内プレイヤーさん

こんだけ殴れないとガはもちろん暗もMP吸えなさすぎて辛そう

しかし結局いつものギミック緩くてDPSチェックキツい最終フェーズで暗ガ安定になる気はする

 

60: 国内プレイヤーさん
結局事前に言われた通りずっと殴れないからガンブレはソイル貯めがネックになりそうって予想は当たったわけか
当日のアッパー調整で踊らされたけど

 

66: 国内プレイヤーさん
ガンブレさん涙目で草

 

84: 国内プレイヤーさん
これまで通りの最終フェーズなら、ギミック緩くてDPSチェック厳しいとなるだろう。
そうなるとまた暗ガってなるかもしれない。
断定せずにゆっくり待とうや

 

117: 国内プレイヤーさん
最終フェーズDPSチェックきつきつでやっぱり暗ガになる予感もする

 

118: 国内プレイヤーさん
うちの固定もガンブレ変えたわ
暗黒だから分からんけどガンブレはやりにくいらしい

 

119: 国内プレイヤーさん
運動会だらけだとガンブレはきついな。

 

125: 国内プレイヤーさん
ガンブレ最強からのこの落差
ぶっとばすぞ

 

134: 国内プレイヤーさん
ガンブレの長所ってあるの?

 

136: 国内プレイヤーさん
>>134
零式みたいに途切れなく殴れるならDPS高いところ

 

221: 国内プレイヤーさん
やっぱガンブレ駄目だったか・・・
ほんと噛み合わないよなぁ

 

223: 国内プレイヤーさん

ニーズニャンみたいにずっと殴りながらなんかやるフェーズなら良いんだがな
トールダンはともかくifオルシュファン 3竜トールダンも明らかにコンボDoT走らせる気が無い

弱いというか噛みあわないのに要求DPSキチキチだから居るだけ不利になってしまうのが何とも

 

225: 国内プレイヤーさん
ガンブレは60秒殴り続けてやっと強いジョブだからな~
他ジョブが虚無の時に30秒のビーファンブラスティングゾーンで追いついていく感じ

 

254: 国内プレイヤーさん
MT、ST、被りもOKな暗黒さんパネェっす
ガンブレの謎強化は絶での不遇を見越してのものだったのか・・・それでも足りんかったけど

 

257: 国内プレイヤーさん
>>254
ガンブレは他の3ジョブに比べて調整が遅れたかな?と思ってたら
竜詩のコンテンツ内容に急遽合わせたんだろうね
ブラッドソイル云々の話をしてる所に単純なビーファン火力強化で
なんか強化にやっつけ感あったし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651050470/

 

-ジョブ, レイド
-