雑談

【FF14】「シーフを出してくれ」「弓特化のハンター職が欲しい」今から7.0の新ジョブ追加が気になるプレイヤーさんたち

主人公
50: 国内プレイヤーさん
気が早いだろうけど7.0で新ジョブ追加とかあり得るんだろうか?
流石にもう他のジョブとプレイスタイルを差別化して新ジョブ追加とか難しいとは思うが…

 

53: 国内プレイヤーさん
7.0の追加ジョブは海賊(英語名KYZOKU)、ジョブクエにファリスが出るよ

 

56: 国内プレイヤーさん

魔法剣士
獣使い
薬師
風水師
バイキング

こんなとこか

 

57: 国内プレイヤーさん
後はネクロマンサーとバーサーカーも過去作にはあったな
ノルブラントにはもう出てるけど

 

58: 国内プレイヤーさん
敵のみの設定では陰陽師と魔獣使いもいた
魔獣使いは旧召喚士の使い回しでできそう
問題は〇〇と同じじゃんとかなりそうな点だけど…

 

59: 国内プレイヤーさん
ソーサラーはともかくスカウト装備枠にも来るだろうけどなんかピンと来るジョブ無いな
リーパーみたいにオリジナルで作るかな

 

60: 国内プレイヤーさん
シーフを普通に出してくれ

 

61: 国内プレイヤーさん
スカウト装備のメレーだと義賊とか怪盗とかそんな感じしか思いつかん

 

62: 国内プレイヤーさん
魔法持ちファイターやら物理持ちキャスみたいなハイブリジョブをヒラにもくれ
賢者は医学とビームでそれっぽいスキルあると思ってたんだが

 

63: 国内プレイヤーさん
両手拳銃でコルセアだな

 

64: 国内プレイヤーさん
3種類の薬をカンカンカンって調合する薬師でええか

 

65: 国内プレイヤーさん
火炎ビン作って投げつける薬師

 

67: 国内プレイヤーさん
まさかのアイテム士

 

68: 国内プレイヤーさん
アイテム士とか薬師はリミテッドジョブになりそう

 

71: 国内プレイヤーさん
ものまね師ほしい
仲間のステータスと行動を真似してくれ

 

72: 国内プレイヤーさん
そのうちジョブの次の段階が出るんじゃないかと思ってる
ナイト→ホーリーナイト
モンク→空手家
白魔道士→導師
みたいな

 

74: 国内プレイヤーさん
弓特化(狩人とか)が欲しいが吟遊詩人が弓装備なのがな

 

75: 国内プレイヤーさん
>>74
銃特化も欲しい、ロボいらん

 

76: 国内プレイヤーさん
中途半端にロボ出すならからくり士ほしいわ

 

80: 国内プレイヤーさん
ファントムやエトワールみたいなふわふわジョブ欲しい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651079210/

 

-雑談