雑談

【FF14】「たすけて!アーゼマの扇がぐるぐる回るギミックが避けられない!」熟練プレイヤーさんたちのアドバイスがこちら…

アグライア
709: 国内プレイヤーさん
アーゼマの外周で炎範囲回って止まったとこから2か所巨大円範囲くるやつの安地がわからねえ
どうやってみんな避けてるの

 

710: 国内プレイヤーさん
>>709
扇の停止位置から垂直方向に逃げればいい

 

731: 国内プレイヤーさん
>>709
まずカメラを真北に向けてステージの中心に位置取るとこから始めてみては
床の模様確認しといて炎が縦に止まったら横に、横に止まったら縦に動く
中心線上なら動く距離は少しで大丈夫よ

 

712: 国内プレイヤーさん
俺はバッて走るエフェクトの中点から範囲が出ると思ってたら終点だった、で避けられるようになったけどそれとは違うんけ

 

714: 国内プレイヤーさん
回転の回数は決まっているから、数数えていれば止まる方角はわかるから、そこから円範囲避けて走り込めば間に合うかな

 

717: 国内プレイヤーさん
扇が止まったところが中心になるっていうのが最初わからなくってくらいまくったな
わかってしまえばなんてことはないんだけどね

 

719: 国内プレイヤーさん
回ってる扇を正面にするようにこっちも回って、止まったら左右に逃げればいいだけ
反射神経劣化しているオッサンには無理なのかな

 

721: 国内プレイヤーさん
あの扇、最初見た時は移動時に炎の軌跡が残るから移動した回数分ピザカットが来るもんかと身構えてたわ

 

730: 国内プレイヤーさん
>>721
ピザカット思ったわw
雑魚でも対面扇あったから身構えてたら○がでて焼かれたなぁ
正面に来たら横、視界になかったら前後しか覚えてないや

 

722: 国内プレイヤーさん
真下から覗き込んでた奴だけが猶予を与えられるんじゃよ

 

723: 国内プレイヤーさん
言うてアーゼマの足元待機も間違いじゃない

 

733: 国内プレイヤーさん
扇はアーゼマ近くだと安置狭い
遠くだと間に合わないっていうなかなか絶妙な攻撃だと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650290881/

 

-雑談