海外の反応

【FF14】パッチ6.11の追加・修正内容が公開、海外プレイヤーさんの間では特にPVP調整の話題で持ち切りに【海外の反応】

暁月のフィナーレ
公式より、本日(4/26)リリース予定の6.11パッチノートが公開されています。
主な調整内容は、PvE/PvPバトル調整と絶リリースに伴うパッチのようです。
今回のパッチ内容に海外プレイヤーから多くの反応を集めています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
6.11パッチノートが公開されたよ。
2: 海外プレイヤーさん
ガンブレの強化は気になるね。
私の知る限りだとガンブレに対するほとんどの人々の不満は、ダメージよりも不格好さと忙しさだったよ。暗黒よりもダメージが少ないのに。
今回の調整の意図はおそらくだけど、ガンブレをトップに押し上げることなんだろうね。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
ガンブレが忙しいのは歓迎だよ。他のタンクは退屈なんだ。
4: 海外プレイヤーさん
ああ、よかった。ミラクルオブネイチャーで召喚、賢者、学者のLBが完全無効にならなくなったんだね。
5: 海外プレイヤーさん
ちょっとまってよ。
ディアのMP消費が増えたと思われてた不具合、エアロラが強すぎたのが問題だったんだ。オカシな話だね。
6: 海外プレイヤーさん
PVP白魔道士のLB弱体化はおそらく十分じゃないね。
リーパーのLB時間短縮はプレンティフルハーベストに加えて頻繁にLBが撃てるようになるのは興味深いけど、前述の白魔道士のLBで完全にブロックされてしまう。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
たしかに、白魔道士のLBは他のヒーラーと比較してもあまりにも優れた性能と、長い射程を持っているよね。
8: 海外プレイヤーさん
>>6
弱体化されたミゼリとスタン短縮されたLBは、以前のような白魔道士のソロキル成功を減らすはずだけど、
チーム戦においてはまだまだチームメイトがスタンしたプレイヤーを蹂躙するには十分すぎる性能を持ってるよ。
9: 海外プレイヤーさん
>>6
リーパーの核心的な問題であるCCがめちゃくちゃ弱いという問題には触れられなかったね。
3秒ヘヴィなんて笑
LBがどれだけ早くなるかによって、厄介な存在になるか変わるだろうね。
10: 海外プレイヤーさん
オイ!!!!PVP黒魔道士が強化されたぞ!!!!レッツゴーーーーー!!!!!!
11: 海外プレイヤーさん
>>10
この調整は嬉しいよね。
私は踊り子だけど黒魔道士のチームメイトが大好きだよ。みんな黒魔道士をやらなくて悲しかった。
みんなバハムートにテンパードにされちゃったんだねぇ。
12: 海外プレイヤーさん
>>10
ヒートショックが障害物無視になったぞ!!!!レッツゴーーーーー!!!!!!
13: 海外プレイヤーさん
>>10
そして今、黒魔道士を妨害スキルで徹底的に叩く理由が出来た。
個人的には黒魔道士の一番の問題は何よりも生存能力だと思うよ。
14: 海外プレイヤーさん
PVPの大幅な作り直しのあと、みんなに遊んでもらうにはバランス調整に多くの注意を払う必要がある。
なので、こんなに早くPVPのバランス変更に手が入るのは嬉しいね。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/uc60qb/patch_611_notes/

 

クポ実
まだまだ白魔道士の高回転LBは猛威を振るいそうですが、以前よりは少しバランスの取れた環境になるかもしれませんね
クポ実
今後のバランス調整にも期待です

 

 

 

-海外の反応