ジョブ

【FF14】「メディカラ使うヒーラーは下手」→「状況や相手に応じて対応できるヒラがうまいと思うよ」「何でもいいからHPは戻してくれよ」

パンデモニウム
348: 国内プレイヤーさん
いつも白だったけどバリア練習したくて賢者で3層復習(クリ目兼)行ってみたけど、賢者ほんと戻しがしにくくて、白さんにHP戻し手伝ってもらいたいのに一切インゲンも
ラプチャーもメディカラすらしないでグレアガグレアガグレアガ迅速グレアガ 蘇生も一切拒否、全体攻撃のたびに全部賢者の私に戻しさせて吐きそうだった
攻撃だけしたいならDPSできてください、迷惑

 

364: 国内プレイヤーさん
詰めやってる訳じゃないから割と事故怖い所とかはメディカラ投げてるな…

 

376: 国内プレイヤーさん
>>364
詰めとか関係なしにメディカラ使ってる時点でただの下手くそだよ
今回メディカラ使って許されるの3層雑魚と生苦と4層後半だけだからね
それ以外で使ってたら安全思考とかそういうレベルじゃない

 

377: 国内プレイヤーさん
>>376
今日もイキイキしていますねぇw

 

379: 国内プレイヤーさん
>>377
イキイキとかじゃなくてメディカラ普段遣いしてるようなプレイングって姫ちゃんレベルだぞ
零式来ちゃいけないようなレベル

 

394: 国内プレイヤーさん
>>376読んでなかったわ
これなら普通だと思う
基本アビヒール尽きるか痛いところじゃないと使わない

 

378: 国内プレイヤーさん
まあ実際メディカラ使わされるってことはBHがちゃんとしてない証拠だからな

 

380: 国内プレイヤーさん
常時メディカラを維持するぞ!
うおおおおおおおおおおおおおお!

 

403: 国内プレイヤーさん
メディカラしようが詠唱しようが状況や相手に応じて対応できるヒラがうまいと思うよ

 

413: 国内プレイヤーさん
カーテンコールで一発もメディカラ撃たずにPT解散させた白に遭遇したことがあるから余計なことは喧伝しないでほしい

 

431: 国内プレイヤーさん
消化レベルだろうが野良なら相方と他の軽減次第なんだから必要ならメディカラ使うだろうが
殴りたいからメディカラ封印してるやつよりも相方の戻しとか見て臨機応変にヒールできるヒーラーの方が上手いと思うよ

 

441: 国内プレイヤーさん
今回BHでやってたけど相方白が何度かメディカラ使ったからって何も思わん
ぶっちゃけ消化で火力詰まってなくてもクリアできりゃなんでもいいし

 

465: 国内プレイヤーさん
メディカラ常用してるやつは下手っぴなの多いのはわかる

 

481: 国内プレイヤーさん
メディカラでもなんでも使っていいけどHPは戻してくれよ

 

498: 国内プレイヤーさん
メディカラ不要とか使ったら下手くそとか極端な事は言わんけどメディカラのhot残ってるのにメディカラ連打してるのはアレだな
最強回復魔法とでも勘違いしてるのかジャンポ奴にやたら多い気がする

 

499: 国内プレイヤーさん
昔絶固定に来た白がメディカラ連打マンだった
もちろんその固定ではクリア出来なかった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650347815/

 

クポ実
TAですらメディカラ撃つことはあるので、メディカラが一概に悪手とは言えないような…
クポ実
記事中にもありますが、状況に応じて適切なヒールリソースを吐けるヒラが上手いのは間違いありませんね

 

 

 

 

 

-ジョブ
-