レイド 愚痴

【FF14】「1回チャットされたら直してくれ…」事故多発?"終極の戦い"でグダってしまうこの要素にプレイヤーさんたちはウンザリな模様…

終焉を謳うもの
61: 国内プレイヤーさん
ドーナツの位置ももっと周知させた方がいいよな
他の3人よりかなり後ろにいる奴は少しでも疑問を覚えろ

 

65: 国内プレイヤーさん
ボスのターゲットサークルの矢印が諸悪の原因

 

67: 国内プレイヤーさん
タゲサの先に立っちゃうのも初見ならわかるけど一回チャットされたら直してくれ、、、

 

70: 国内プレイヤーさん
結構周回してるけどタゲサの先端に集まるやつしか居ねえぞ

 

98: 国内プレイヤーさん
中央フィールドマーカーがあってもタゲサの矢印に集まるからな

 

255: 国内プレイヤーさん
絶望侵食の最後でフレアとAoEの散開正しそうなのに端の人が数人死ぬときあるんだけど何でだろ?
HPそれなりに残ってないと耐えない?
それかドーナツ範囲の人が中央からズレてるとかかな

 

265: 国内プレイヤーさん
>>255
十中八九ドーナツ
真ん中のドーナツ担当がちょっと下に寄ることが多々あってマーカーの位置によってはフレアのどっちかが死ぬ

 

296: 国内プレイヤーさん
>>265
なるほどありがとう
そこで複数死んでたらちゃんと指摘したほうがいいね

 

297: 国内プレイヤーさん
マーカー置いたタイミングで「中央のAはドーナツの集合場所です!って宣言してるわ
ドーナツで死ぬのだるすぎて他人の募集に入る気になれない

 

403: 国内プレイヤーさん
ドーナツ真ん中に置けって何回言わせんだタコ助

 

405: 国内プレイヤーさん
ドーナツ当たる問題、南側のフレアが床の模様に騙されてかなり南に来てる説もあると思うんだけどほんとにドーナツだけの問題か?

 

407: 国内プレイヤーさん
>>405
南の一番端にいて当たるのに他に何があるんだ?挙げてみてくれ

 

421: 国内プレイヤーさん
>>405
どういう状況かちょっと分からんけどフレアの距離減衰ダメージは屁みたいなもんだから十中八九ドーナツだよ
勘違いした奴がフレアを別のとこに捨てに行ってしまってすぐ近くに並んでしまっても平気なくらい

 

427: 国内プレイヤーさん
あそこはドーナツが全員キチンと真ん中に集まるだけで全て解決よ
フレアAoE組はステージの端で重ならないところにいればどこでもいいくらい
ヒラと遠隔DPSは自身が何度も焼かれてるから身をもって知ってるだろうけどタンクなんかはなんであそこで落ちる人がいるのか分かってない人も結構いるんじゃないかね

 

438: 国内プレイヤーさん
真ん中にマーカーあってマクロでもドーナツは真ん中に立てって書いてあって一人(自分)マーカーに立ってるのに頑なにタゲサ上に立つバカはどうやったら矯正できますかね

 

439: 国内プレイヤーさん
始まる前に浸食中央組はタゲサ上じゃなくマーカー上でお願いしますって言ってダメだったことないけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650023188/

 

-レイド, 愚痴