雑談

【FF14】「ロールバックは無理か」「個別対応が無難」ハウジング抽選トラブルの続報が気になるプレイヤーさんたち…

メテオ
63: 国内プレイヤーさん
ロルバは無理や
さらなるトラブルに見舞われたいのか?
影響がでかすぎるしもう遅い
アナウンスしろと爆発炎上してまう
応募やり直しも無理
当選者が憤死する(笑)
1人応募該当土地のみ個別対応が着地点だろ

 

86: 国内プレイヤーさん
鯖止めねえしロルバはもうできないやろなあw

 

90: 国内プレイヤーさん
俺はロルバして当選者が偽神獣になるその瞬間を見たいんだ…

 

109: 国内プレイヤーさん
ロールバックは時間立ちすぎてもう無理だわな
せいぜい出来て抽選のやり直しぐらいだろ

 

167: 国内プレイヤーさん
・詫び詩学2000
・アパルトメントの手形
・お詫び代金および家具代金80000ギル
・プレイ日数14日追加
これで万事オーケーすべてまるく収まる

 

200: 国内プレイヤーさん
ロールバックは本当に最後にやる悪手
他に方法があるならそっちをやるべき
安易にロールバックするネトゲは寿命が短いぞ

 

218: 国内プレイヤーさん
個別対応すれば神運営
ばっくれたらカス運営
ロルバしたら爆発炎上

 

240: 国内プレイヤーさん
再抽選だけはねえわ
当選確定してたとこが0番の所為で取り上げられるとかブチ切れるだろ

 

288: 国内プレイヤーさん
まぁ家具と金返してロールバックが一番現実的だわなw

 

439: 国内プレイヤーさん
ロールバックって全鯖全データの巻き戻しだよね?
やるならいつの時間までデータ巻き戻るんだろ

 

442: 国内プレイヤーさん
この間に絶クリアや零式クリアしてるやつもいるだろ
そいつらのクリア実績やロットも全部やり直し?
ロールバックなんてやるわけないやん

 

447: 国内プレイヤーさん
過去のネトゲでロールバック経験したのはPSUでしかないなぁ
ほんとの最終手段だよね

 

448: 国内プレイヤーさん
>>447
あれは他人のキャラと入れ替わるとかいうすさまじいバグだったしなあ…

 

526: 国内プレイヤーさん
もうハウジング終わったんだけどまだロルバの可能性あるの?半日は経ってるけど

 

545: 国内プレイヤーさん
既に引っ越してハウジングを始めた奴もいるだろうけど引っ越し前にロルバなんてできるの?

 

598: 国内プレイヤーさん
引っ越し勢が多いから家の権利を強制的に取り上げるような真似はできまい。
だからそれなりの補償をして立ち退いてもらうか、当選者無しのところだけで抽選するか、それが嫌ならもう残された手段はロールバックしかない。

 

607: 国内プレイヤーさん
ロルバするにはもう時間経ちすぎじゃないの

 

667: 国内プレイヤーさん
まあロルバするなら最低でも吉田のコメントが出た段階でエンピ封鎖してるわな
最終的にどう対処するにせよロルバの可能性があるならエリア放置したままいつ終わるか分からん調査を続ける訳にいかんし

 

670: 国内プレイヤーさん
この規模のシステムでロールバックなんか出来るわけねーから再抽選やろな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650169102/

 

クポ実
貴重な休日を当選したハウジングに費やしたプレイヤーも多いと思うので、ロールバックは考えにくいですが…公式からのアナウンスが待たれます

 

 

-雑談