初心者 雑談

【FF14】「ハウケタがデジョン不要」「オーラムも毒沼が減ってる」パッチ6.1で新生IDが大幅緩和!初心者に優しいコンテンツに

ダンジョン
770: 国内プレイヤーさん
新生ID結構変わってるのな
ちょっと驚き

 

771: 国内プレイヤーさん
オーラムヴェイルも毒沼が減ってるし

 

772: 国内プレイヤーさん
2年ほど前に新生だけやって力尽きたんだけどまたやってみようかな
もう話忘れたからまた新生から…
ソロでもNPCとダンジョン行けるようになったの?

 

773: 国内プレイヤーさん
ウィジルは途中の砲撃なくなっててボスの床全体にこおり敷き詰めんなボケもなくなってた
正直どのダンジョンもここまでギミック無くす必要ある?とも思う

 

778: 国内プレイヤーさん
>>773
NPCのプログラムが対応できないギミックを排したんじゃないかな
コンサポ版とCF版でギミック変えるのも不親切だろうし

 

774: 国内プレイヤーさん
新生IDどこもグラフィックから替わったね
モデリングは変わってなさそうだから光源処理が変わったのか

 

775: 国内プレイヤーさん
新生IDなんて全部簡単でいいわ

 

776: 国内プレイヤーさん
最初が一番めんどくさいという状態に手が入ったのはでかいな
しくじり先生でやってみようという層にはええやろな

 

780: 国内プレイヤーさん
今の新規と思い出を共有したいのに

 

781: 国内プレイヤーさん
コンポタで新生ID試しに行ってみたけどめちゃくちゃ単調になってたな
くそ長お使いクエの間に何のギミックもない低火力NPCと行く一本道ダンジョン…って面白いのか?このゲーム

 

784: 国内プレイヤーさん

>>781
そら新規のためのもんだしな
前みたいな見にくいわかりにくいに誘導でタンクへ責任押し付けられてビクビクしてるよか入りやすいだろ

そのノリでオーラムやゼーメル来たら死ぬけども

 

785: 国内プレイヤーさん
>>784
コンポタあるなら周りに気使う必要無くなるから、前の迷い道ありギミックありのダンジョンでも良かったのでは…?と思っちゃうな
トトラクのデゥーン⤵︎ ︎無くなったのはまじで評価する

 

783: 国内プレイヤーさん
プレイヤー「新生IDクソめんどいよなぁ
運営「わかりました、直します!」
プレイヤー「単調すぎてクソつまらんわ、アホちゃう
運営「」

 

786: 国内プレイヤーさん
1ヶ月後くらいにオーラムゼーメルとかでギミック慣れしない若葉が地獄絵図になってんのは正直みたい

 

787: 国内プレイヤーさん
ハウケタはワープできるようになってデジョンする必要がなくなったな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649251764/

 

-初心者, 雑談