雑談

【FF14】「抜けようか考えてしまう」FC内の裏コミュニティに気付いてしまったプレイヤーさん…

イルベルト
314: 国内プレイヤーさん

自分のいるFC、チャットは挨拶だけなのに
いつの間にか決まった面子がルレとかアライアンスとかいってるんだよね

FC用ディスコには入ってるけど、そこで何もないってことは
彼らは別の手段でコミュとって遊んでるって見ていいんだよな
FCにいる意味ないし抜けようか考えてしまうわ

 

315: 国内プレイヤーさん
>>314
FCの元になったLSがあってそっちで会話してそう
自分から誘っても反応がなく、変わらないようなら抜けていいと思う

 

317: 国内プレイヤーさん
>>315
がんばってみるわ さんくす

 

316: 国内プレイヤーさん
>>314
そのメンツの中にマスターがいるなら即抜けだなw
それ以外のメンバーはどうなってるん?

 

318: 国内プレイヤーさん
>>316
FC外のグループで遊んでる人が多いかな FC内で一緒にID等遊ぶってのが割とレア
そのレアの大半が決まった面子で云々って感じかな

 

338: 国内プレイヤーさん
>>314
それLSできてるわ…

 

346: 国内プレイヤーさん
>>338
小規模FCでも悪びれもせず一部だけでLS作ってるのあるよな
何かあってもどうせ裏で喋ってるんだろとしか思えないからもうテレポ割だけの関係だと割り切るしかない

 

319: 国内プレイヤーさん
いや、頑張らなくていいと思う
ある程度自分から動けってのはもちろんそうだけど
募集したなら、入ったばかりの人のケアは募集側もきちんとするべきだし
そういうの一切なく外の人とばかり遊んでるならそもそも募集しちゃいけない

 

335: 国内プレイヤーさん
誘われ待ちの奴程他人の動向とか気にしてるからな、人と遊びたいなら自分から行けよ。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649194765/

 

-雑談