愚痴

【FF14】「戦闘民族アピールしてるのに零式どころか極すら行かないやつがいるんだが…」解釈次第?自称"戦闘民族"のプレイヤーさん

戦士
49: 国内プレイヤーさん

FCに全ジョブカンストして自称戦闘民族なのに零式どころか極すら行かないやつがいる。
さっきまたFCチャで戦闘民族アピールしてたのでこっそりログスで検索してみたら
パンデモNでもPerf23の灰で、いつの間にか極ハイデリンクリアしててノーデスでPerf13だった。

ちなどっちも賢者

 

50: 国内プレイヤーさん

>>49
極ハイデリンのログをアナライズに入れたらチェックリスト全部赤でびっくりした。
フレグマ5回(38.5%)しか撃ってないし、軽減バフほぼ使ってない(19.1%)
ドット稼働率14.1%でGCDSアップタイム73.22%だわ

いつまで待てば自分が下手くそであることを自覚できるんだよ

 

52: 国内プレイヤーさん
>>50
自覚してるから零式やってないんだろ?

 

53: 国内プレイヤーさん
自称戦闘民族ってのが気に入らないんでしょ。
ギャザクラやりませんってのを戦闘民族と取る人もいるからね。

 

54: 国内プレイヤーさん
色んな解釈できるよな
ひたすらモブハンしたりリーヴで敵倒したり
FATEやってるやつもずっと戦ってるわけだし
そういうこと言ってるんじゃないの

 

55: 国内プレイヤーさん
戦闘民族ってギャザクラ一切やらなきゃそうじゃねーの?
零式やるから戦闘民族なんて思ったことないけどな

 

60: 国内プレイヤーさん

>戦闘民族とは、戦闘を行うことにより生計を立てている民族のこと。

元々の意味を見ると>>55の考え方が合ってそうではある。
零式や絶にまで手を出してるかどうかは、戦闘民族の程度の問題かな。

 

57: 国内プレイヤーさん
戦闘民族(下級戦士)は一般ナメック星人より弱いみたいな

 

58: 国内プレイヤーさん
ルレばっか回して金が底ついたら地図行くみたいな
脳筋を戦闘民族と思ってた

 

61: 国内プレイヤーさん
ネトゲの戦闘民族は戦闘うまいです、零式絶好きですと同義だと思うけどな
極もろくにやらないレベルで普通は自称しない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649194765/

 

クポ実
"戦闘ガチ勢"と言われるとエンドコンテンツに手を出してる印象がありますが…
クポ実
"戦闘民族"はどちらかと言うと戦闘以外のコンテンツを触らない人の印象が強いです

 

 

-愚痴