愚痴

【FF14】「タンクで練習中って何?MTやりたくないってこと?」→「MT練習中かも」「行間に余計な文字が見えるのは…」

946: 国内プレイヤーさん
討滅ルレとかメインルレでタンク 練習中とか言う人て何なの?
MTやりたくないですって事?

 

955: 国内プレイヤーさん
>>946
実際してない発言の行間に余計な文字が見えるのって病気だぞ

 

947: 国内プレイヤーさん
MT練習中かもしれないしその言葉にいちいちイライラすんなよ
タンク同士で決めさせればいい

 

948: 国内プレイヤーさん
タンク慣れてないのがわかればフォローなりなんなりしやすいから言ってくれた方がいいわ

 

949: 国内プレイヤーさん
初見がムービー見てる間もずっとスタンス入れずに待って初見にMTやらすのもいるしな

 

953: 国内プレイヤーさん
メンター付けて練習中ですって言ってる奴もいるし余計な言葉は付けない方がいいよ
不慣れですも一時期流行ったけどだからなに?だしな

 

954: 国内プレイヤーさん

討滅戦なら大体MTの方が簡単だし達成感あるから初見にMT譲るな
STやりたそうなら自分がスタンス入れる

メインルレは慣れてる人がMTした方がスムーズだけど、初見がやりたそうなら譲る
ヤバそうだったら途中でスタンス入れる

 

959: 国内プレイヤーさん
本来不慣れですとか練習中ってそうだけど頑張りますって意味で使うが14だとしませんだからな

 

968: 国内プレイヤーさん
否定奴はじゃあその不慣れマンがどういう意図で練習中って言ってるのか読み取ってって言って答えられるの?

 

969: 国内プレイヤーさん
不慣れとかどうでも良くね
下手だって自己申告してるだけだろ
それ以上でもそれ以下でもない
ヒーラーが不慣れ宣言しようが一旦はまとめるし
それでダメそうだったらまとめないだけ
宣言ないやつでも同じなんだから、勝手に言わせておけばいいだろ

 

970: 国内プレイヤーさん
タンヒラで野良行って不慣れ宣言してるやついたら、無駄被弾するかもなって思って防御バフなり単体ヒールなり出来るようにちょっとは気使うよ
まあ余裕があればだが

 

971: 国内プレイヤーさん
不慣れより練習中ですのが応援できるな

 

972: 国内プレイヤーさん
その練習に赤の他人を巻き込むなとは思うけどね

 

974: 国内プレイヤーさん
高難易度ならともかく、ルレとかなら別にいいだろ
ベテランだけで行きたいなら身内や募集で行けよ
下手なやつも混ざるのがルレだろ

 

975: 国内プレイヤーさん
心に余裕がある時はちょっと気にかけてやったりしてもいいし、余裕無かったりそんな気にならない時はスルーしとけば良いじゃん
それで「何でフォローしてくれないんですか」とか言い出すゴミなら床舐めさせれば良い

 

978: 国内プレイヤーさん
不慣れよりは練習中の方が誠意は伝わるな
不慣れは主語が抜ける事が多く何が不慣れか分かり辛く結局不慣れって言っておけばいいだろ的な免罪符に取られても仕方がない一面がある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648177937/

 

クポ実
討滅・メインルレはストーリー進行中やレベリング中のプレイヤーもいると思うので…

 

 

-愚痴