雑談

【FF14】「大迷宮バハムートのストーリーが見たいのにシャキらない…」何らかの緩和を加えてルーレットに入れてほしいという声

大迷宮バハムート
860: 国内プレイヤーさん
タンクでバハムートのストーリやつとかをCF出してるんですが30分以上待ちと出てしまいます
これってタンクが過多なんですか?それとも人がいないだけ?
どうすればスムーズに進められますか…

 

862: 国内プレイヤーさん
>>860
バハムートはルレ対象外だからCF申請はまず無理
PT募集で8090の人1人捕まえて解除攻略する他ない
ただ事情はわかってるし、すぐ終わるからお手伝いで来てくれる人はいるよ。
8人シンクで全部クリアしたいんですは無理だから諦めてくれ
それは最新までクリア済みかつ零式までクリア出来るやつが相当暇になってやるようなレベルの話してるもんだからな

 

863: 国内プレイヤーさん
>>860
人がいない。高難易度コンテンツだからルレにも入って無いし、レベルシンクだとクリアは難しい
制限解除でPT募集するか
レベル上げてからソロで制限解除
シンクでクリアしたいなら、それ目的のコミュニティを見つける
どれか

 

865: 国内プレイヤーさん
皆ありがとう…
話聞くとレベル上げてソロでやるのが良さそうだ

 

868: 国内プレイヤーさん
新生エリアのIDやメイン関係はまじでクソだから今から作り直すっていうコストをかけても既存ユーザーはそうだろうなって思うだけですむが、
バハムートを作り直すはちょっとまてよ。になるな。

 

870: 国内プレイヤーさん
1から作る訳じゃないしそこまでコストガにはならないんじゃね
今となってはバハだけノーマル相当が無いのも不自然な気がするし

 

871: 国内プレイヤーさん

>>870
メインストーリーは百歩譲って新規のためにで通るがさすがにサブストーリーは通らない。
そんなことする暇あるならコンテンツ作れよってなるわ。

バハはILをもっと緩和してルーレットに混ぜたらいいんだよ。

 

873: 国内プレイヤーさん
現状ソロで攻略できちゃうバハムートにコストかけるなら、
青ラーニングとか、ボズヤとか
過疎気味なコンテンツに手を加えて欲しいな

 

874: 国内プレイヤーさん
ソロでできるとはいっても80レベ以降タンクじゃなきゃ無理だしなあ

 

876: 国内プレイヤーさん
>>874
バハはタンクじゃなくてもソロいけるだろ

 

878: 国内プレイヤーさん
まあバハはタンクじゃなくても余裕というかむしろDPSのが早いし楽な部分のが多いんだけど
ソレとは別にバハをストーリー進行中の若葉が始めやすくしてあげてほしいなとは思うよ
フレの若葉は一通りあるもの終わらせてから次に行きたいってタイプのやつだったから、そういうやつは募集とか駆使して何とか終わらせたりするだろうけど、敷居はどうしても若葉からすると高いと思う

 

884: 国内プレイヤーさん
バハの話題も出たから申請してみたが確かにこれは無理だね
残り一人になったときもあったけど結局集まらないまま数時間過ぎた

 

890: 国内プレイヤーさん
バハは流石に制限解除でやれ
当時のバトルやりたいなら募集しろ、次パッチまで暇してる奴らなら拾えるだろう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648586091/

 

クポ実
過去コンテンツをシンクありで攻略するコミュニティもあるようなので、参加してみてもよいかもしれませんね。

 

 

-雑談