雑談

【FF14】ナイトの剣盾みたいに忍者の双剣もバラバラにミラプリしたいという声、なお現在の仕様では…

サンクレッド
610: 国内プレイヤーさん
左右非対称な武器ってあったっけ?
かっこよさそうだから欲しいなー
てか人って利き手あるから、よく動く方を性能良くしといた方がいいと思うわ
あと例えば片方はクナイ、もう片方は手裏剣、みたいな別物構えたりも見たい

 

614: 国内プレイヤーさん
>>610
前にサンクレッドみたいな左右非対称双剣が欲しいみたいな意見に
吉田が左右非対称は現在の仕様では無理って言ってた。

 

613: 国内プレイヤーさん
分身の術で作れないとコストガ2倍かかるのでござる

 

615: 国内プレイヤーさん
ナイトの盾とかギャザクラの副道具みたいに左手装備にすりゃいいだけだよな

 

616: 国内プレイヤーさん
フリロPTで片方だけゲットになって面倒だからやめてくれ
片手杖も消えたろ

 

617: 国内プレイヤーさん
片方ずつミラプリも駄目か
今度拡張するらしいけど

 

618: 国内プレイヤーさん
忍者双剣のみ装備可でIL問わずミラプリできる性能無し副武器作ってそこにミラプリだけできる形式にすればいい
指輪も片方はミラプリ枠にすればいいとずっと思ってる

 

623: 国内プレイヤーさん
盾枠使って片手ずつ表示するようにすればいけそうな感じもするが忍者だけ特別対応もできないだろうしな
アキラメロン

 

624: 国内プレイヤーさん
白魔黒魔の盾を作らなくなった分のコストで忍者とモっさんの左手を作れでござる

 

626: 国内プレイヤーさん
盾扱いも無理じゃないかな
剣盾はたぶん最初から両方持たせる前提だから片一方あたりの割り当てメモリが少ない
つまりモデルが多少簡素になってると思われる
ちょっと前のPLLのハウジングの話で
外装が個別パーツより一体型のほうが作りこめるって言ってたのと同じ感じ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643351452/

 

-雑談