雑談

【FF14】「何もしないからもにょる」クリタワ古代で現行のやり方に納得いかないプレイヤーさん…

クリスタルタワー
193: 国内プレイヤーさん
クリタワ古代アトモスで沸く雑魚はレンジいるならわざわざタンクがいかなくても
レンジが釣ってタンクが陣の上でロブでいい気がするけど
もう浸透したやり方でしかみんなやらないのかね
そもそも誰も触らなければスタンス入れてるタンクに勝手にいくよな
ポーションなりヒールなりで釣れるのに陣にいる人は突っ立ってるだけで
何もしないからなんかもにょる

 

195: 国内プレイヤーさん
クリアできてるなら脳死でいいんじゃね

 

196: 国内プレイヤーさん
こういうのばかりだから効率いい戦法あっても浸透しない
ベヒの鉄巨人無視が広まったのは奇跡

 

197: 国内プレイヤーさん
新規だとゴリ押しで終わる経験しかないしギミックわかってないまである
なんか光るとこに乗っとけばヨシくらい

 

198: 国内プレイヤーさん
クリタワはどれだけグダらせるか楽しんでるわw

 

199: 国内プレイヤーさん
そもそも動画とかでも基本的な解説しかしてないし知る機会がないわな
広めたいなら分かりやすい動画作ればいいんじゃないの
初心者でも見るようなクリタワ全部解説みたいなのにすれば少しは浸透するでしょ

 

200: 国内プレイヤーさん
パーティにレンジがいない場合もあるし、
前に出てるのに雑魚を殴っちゃう近接もいるし、
イレギュラーを考えたら
タンクが引っ張るのが効率的なんだろう

 

202: 国内プレイヤーさん
>>200
ヒラいるだろ?
対象誰でもいいからHoTつけとくだけでもいいんだぞ

 

203: 国内プレイヤーさん

4人乗る事も知らないやつらと、
真っ先に突っ込んでいく奴らが居なくならない限り
毎回タンクが引っ張ってくるのが安全。

ギミックもわからない、終わってから調べようともしない、
スキル入れてない、放置しまくり、最近はこんなんばっか。
特にエレは酷すぎる

 

204: 国内プレイヤーさん
アトモスの所はチャットで雑魚無視してくださいっても殴る

 

205: 国内プレイヤーさん
途中送信しちゃった
アトモスの所はチャットで雑魚無視してくださいっても殴るDPSいるからタンクが引っ張るのが一番だよ

 

207: 国内プレイヤーさん

古代を効率的に進めるためにやってほしいことリスト

のようなモノがあったとしたら
かなり下の方になりそうなネタだな

 

208: 国内プレイヤーさん

リストなぁ こんな感じか?

雑魚1部屋目 大雑魚ACはハの字に置く A/MT\C
2部屋目 ACは吹き飛ばし方向を出口へ向けて飛んで次へ突入
3部屋目 まとめて焼く

1ボス 骨を全部食わせるなら1匹も倒さず差し込みヒール必須で時間短縮
1匹でも倒すなら1/3~半分食わせた方が走り込む時に楽

アトモス 本体を単体攻撃で倒す。雑魚はヒラレンジが呼び込む/召喚は範囲攻撃があるので後方待機組
巨人(名前なんだっけ) ふきとばしは初回スタン、2回目沈黙で止めると楽
半透明じゃなくても中断は効くのでCタンクかレンジは補助に入ると効率UP
3匹巨人 火力がある回ならボムスルー可能、なければワイプするので倒せ
タンクにピーアンかける詩人は優秀

2ボス MT背後に岩をくれ。 A/Cタンク-巨人-岩-ベヒ の順並べると事故死減

3ボス 一番近い人に手のタゲがいくのでヒラが中央に持ち込むと効率UP
2回目エンシェントフレア 初見が多かったり削りが遅い回は8%でも逃げろ
早めに攻撃停止を付けておくと生存率UP

 

209: 国内プレイヤーさん
俺はヒラが救出すると信じて殴るのをやめないタンク

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647408159/

 

 

-雑談