雑談

【FF14】ハウジングの土地が全く足りてない現状…無人島にハウジング機能をつけて欲しいとの声も

無人島開拓
51: 国内プレイヤーさん
家無しで文句いってる新規まじでヤバイ
はやりのゲームの影響なのか?最近のゲームはすべてが満ち足りた世界なの?
最近知り合ったやつなんて複数持ちから没収は絶対、抜き打ちで低レベルの倉庫が保持してるFC土地は没収しろとか言うてる
ポチポチ連敗して引退するかもとかいってる割にマクロも用意していなければ動画みながらの1分間に3回くらいポチポチ
声だけはでかいから恐ろしい

 

63: 国内プレイヤーさん
>>51
いつも思うんだけどなんで複数持ちから没収って発想になるんだろうな
土地がたりてないなら追加してくれっていう要望をあげてりゃいいのにさ
今は難しいかもしれないけど、ずっとそういう要望あげてたらここの運営なら検討してくれるだろうに

 

52: 国内プレイヤーさん

新規を庇うわけでは無いけど6.0リリース後から始めた奴は空き地をみることも少ないだろうね

昨年春から初秋にかけては、過密鯖でも空き地は時々できた
その時にフレ達は整備明け待ちして買ってた
時期が大事

 

55: 国内プレイヤーさん
家ほしい連呼してるやつほどアパすら買ってないっていうね
なにがしたいのかわからん

 

57: 国内プレイヤーさん
土地が買えない!ギャオオオン!(土地の空きを確認せず、ID地図他コンテンツを楽しみ、ポチポチしてる人を横目に柵の上をぴょんぴょん、フレンドをタゲって座り込みエモート)

 

71: 国内プレイヤーさん
>>57
ポチポチしてると柵の上ピョンピョン、周りマウントでぐるぐるしてる人よく見るけどあれ何目的なんだろう?
無駄な動きせず一回でも多くポチれよと思うんだが買う気ないのに彷徨いてるのはなぜなんだ
近所の暇人の高みの見物?

 

73: 国内プレイヤーさん
>>71
10件もやってるのにかてない!とかいって喚いてたクソがそんなかんじだったな
カチカチもしないで周りの友達とぴょんぴょんして遊んでて
当然ながら一生懸命カチカチしてた人が購入してったわ

 

75: 国内プレイヤーさん
>>71
ワイすげえ分かりみが深い
ノミみたいにピュンピョンしてる同一の家なしFC3人とその他5人くらいで購入戦争して結局ワイが勝ち取ったんやが
その後ノミFCのマスターがしつこい譲ってくれTell送ってきてからそっとBLした事があったわ

 

95: 国内プレイヤーさん
やっぱ無人島に家付けたほうがいいと思うんだわそれなら土地追加のコストも低く済むしクレームも減るだろ

 

96: 国内プレイヤーさん
>>95
あのインスタじゃないからこそ土地は価値あるから無人島にあったところで嬉しいのはハウジンガーだけよ

 

117: 国内プレイヤーさん
>>95
無人島のハウジング要素は畑と庭具置けたら良い程度だと思うな
シーズナル報酬に庭具出しちゃってるからその救済にもなるし

 

97: 国内プレイヤーさん
むしろ無人島にハウジング要素ないと思ってるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648189326/

 

クポ実
エンピレアムが他と同じ区画数で来れば土地不足問題も少しは解消されそうですね。

 

 

-雑談