ストーリー 雑談

【FF14】「NPCを配置するといい感じになるかも」「そのうち消えるのでは」ガレマルド…ではなく意外な場所を復興させたいという声

ウルティマトゥーレ
812: 国内プレイヤーさん
ウルティマ・トゥーレの復興とかできるようになったらいいなー MSQでアリゼーが消えたところにNPC配置すればウルダハの酒場みたいにはなりそう。 各エリアの復興支援とかで新しいトークン・アイテムやら、雲海っぽい感じで宙域探索とか他の星にもいけるようになってほしい

 

814: 国内プレイヤーさん
>>812
ウルティマはそもそも幻影みたいなもんで実体無いから無理じゃね

 

813: 国内プレイヤーさん
あ、でも先にガレマルド復興が先かw

 

815: 国内プレイヤーさん
ガレマルド復興したら皇帝になって世界征服目指すサブクエはよ

 

816: 国内プレイヤーさん
ウルティマ・トゥーレはデュナミスに残った滅んだ過去の文明の絶望が形作られたもので
現実世界ではなく第一世界のアーモロートのような幻影なんじゃないの
ガレマルドを共和国にして復興とかのが現実的だと思う

 

817: 国内プレイヤーさん
ウルティマが復興するとかマジで考えられんしあの終わりのない破滅的な雰囲気が好きなんだ
復興みたいな明るく未来のある話は別のところでやってほしい

 

819: 国内プレイヤーさん
幻影の街があった場所に街の噂を聞いた人が集まった結果、本物の街が出来るっていうのは魔法陣グルグルにあったな

 

821: 国内プレイヤーさん
ウルティマトゥーレに実体がないとかストーリースキップでもしてんのか

 

822: 国内プレイヤーさん
具現化してるだけの幻影じゃん

 

825: 国内プレイヤーさん
デュナミスの残滓だからそのうち消える
ウルティマトゥーレの住民を成仏させるストーリーくらいならありそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647235281/

 

クポ実
今の寂しげな雰囲気が完成されすぎてるので、個人的にはノータッチを希望…

 

 

-ストーリー, 雑談