恋愛

【FF14】「相方になって1ヶ月でエタバンって当たり前?」相方にエターナルバンドのタイミングを聞かれ、答えた結果…【恋愛】

cry
268: 国内プレイヤーさん
知り合って2ヶ月、相方になって1ヶ月でエタバンって当たり前なの?
相方になって浮ついてたこともあって喧嘩とかはしたことなかったからお互いの事もっと良く知りたいから半年だと遅い?って相手に聞いたら「遅すぎる」って言われたんだけど

 

269: 国内プレイヤーさん
>>268
この時期にするべき、というものではない
「半年後がいい」って言ったら離れてくと思うけど、がっついてくる相手とはしない方がいい

 

270: 国内プレイヤーさん
>>269
なるほどなぁ
もう少しお互いのことを知ってからエタバンしたいって言ったらすごく落ち込んで絶望してたんだよね
自分に自信がないのかなんかずっと不安がってて相手はエタバン早くして安心したいんだろうな

 

271: 国内プレイヤーさん

>>270
・お互いのことをよく知った結果、やはりナシだと言われてしまう可能性もある→試され中?
・今現在の自分では相手(あなた)に自分が良いと決定打を与えられていない→自分はそこまでの魅力がない

みたいなネガティブな受け取り方をした可能性ありそう
でもこのあたりで2人でうまく擦り合わせ出来ないような相方だと、焦ってエタバンしても結局うまくいかずバツになるだけとかありそうだしね

 

273: 国内プレイヤーさん
そもそもエタバンするかどうかも迷うような相手と相方にならないな

 

274: 国内プレイヤーさん
半年後で遅すぎるって……
ただエタバンという行為に憧れてるだけな気が

 

275: 国内プレイヤーさん
エタバンは絆の一形態だとは思うけど、焦ってエタバン迫ってくるのはどうなんかね
エタバンしなくても絆は育めるし

 

276: 国内プレイヤーさん
既に相方になってるのに半年も待ってって言われたらなんで?ってなるけどな
相手のこと理解したいからって言われてもそんなよく分かってないうちに相方になったのか?と思うし

 

277: 国内プレイヤーさん
エタバンという形に拘ってるだけな気がする
その形がないと不安なのかも知れないけどそれで不安ってことはまだ関係が浅いからとも言える

 

278: 国内プレイヤーさん
そういう人はエタバンしても不安は消えないと思うな
エタバンなんて解消簡単だし絆が保障される訳じゃない

 

279: 国内プレイヤーさん
でもエタバンしたくないのに相方ってなるものなの?

 

280: 国内プレイヤーさん
エタバン自体への感覚の差はあるんじゃない?
エタバンしたから相方関係壊れていったって経験あったらエタバンはしたくないかも

 

285: 国内プレイヤーさん
一度でも失敗というか別れたことがあると次から慎重になるしね
一気に盛り上がってエタバンだ!ってなるのも悪くないけど
ある程度浮ついた気持ちが落ち着いてお互いこの先長く一緒に楽しく遊べそうだなって思えてからのほうが良いとは個人的に思う
素直な気持ちを丁寧に伝えてわかってくれて待ってくれるような人なら半年と言わず3ヵ月くらいでこちらから切り出してもいいかもね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646736530/

 

 

-恋愛