雑談

【FF14】「いつになったらおつかいから開放されるんだ…」新規プレイヤーさん、おつかいクエストの連続に萎えてしまう…

チョコボ
183: 国内プレイヤーさん
友達に誘われて始めたけどマジで延々とおつかいするだけなので吐きそう
いつ面白くなるんだ

 

184: 国内プレイヤーさん
漆黒のストーリーを最初にしといたほうが新規を騙せたと思う
これだけがFFっぽいテンポいいストーリーだし

 

186: 国内プレイヤーさん

>>184
漆黒単品だけやらせても響かんのよ。
あれはあくまでも
「今まで色々な出会いがあったが、基本お使い行かされて問題解決する英雄サマ」
って経験があって、周りの人々が立ち上がり問題解決する側になるってのが響くシナリオになっとるからな
暁月だって結局「色々あったけどあなたの旅は良いものだったか」に集約されとるからね

だからスキップさせて漆黒だけやれよと言われても勢いやノリだけで50~60点は取れても90~100点にはならんと思う

 

187: 国内プレイヤーさん
どっか行っては信用できないからおつかいしろ報告してまたおつかいして報告の繰り返し
つかれた

 

189: 国内プレイヤーさん
休みの日にサブキャラのリムサのクラフターのクエ一気にやってたんだけど
お使いというか誰々が探してたよとか誰々に聞いてきてとか街の中でしかも不便なとこを行ったり来たりでブチ切れそうになったわ
クエそのものは良いクエなんだけどな

 

190: 国内プレイヤーさん
少なくとも新生2.0のうちはストーリー面が楽しめることはほとんどないよ
2.1くらいから流れが変わってきて蒼天から楽しくなる
まあお使いは相変わらずだからそれが嫌なら向いてないかもな
人に誘われてやってるなら話以外に楽しみ見付けた方がいいと思う

 

192: 国内プレイヤーさん
お使いが嫌じゃない人いるの?

 

194: 国内プレイヤーさん
今でもちょくちょくストーリーで新生に行くからね。おつかいのおかげでどこ指定されて
もだいたい場所のあたりをつけられる。

 

195: 国内プレイヤーさん
お使いはMMORPGのお約束じゃね ドラテンよりは苦じゃなかった

 

196: 国内プレイヤーさん
新生でおつかいが叩かれて蒼天で改善して
なぜか紅蓮で復活したのが謎だった

 

197: 国内プレイヤーさん
おつかいがいやなら冒険録を買いなさい

 

198: 国内プレイヤーさん
同じお使いでも今だと「じゃぁ手分けして探そう」って言われるので
なんか楽になったような気がする不思議!

 

221: 国内プレイヤーさん
これこれこれを頼みます英雄様

ありがとう、本当にありがとう
申し訳ないですがこれも頼んでいいですか…?

ありがとう!さすが英雄様!
今度はあそこの人が困ってるようですよ

 

224: 国内プレイヤーさん
>>221
新生時代は英雄でもなかったから感謝されずに割とアゴで使われてたな

 

225: 国内プレイヤーさん
頼み事するならテレポ代前払いでくれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647920410/

 

-雑談