初心者

【FF14】ダンジョンのロットルールにマナーは存在するの?初心者さんの質問へ熟練プレイヤーさんのアドバイスがこちら

チョコボ
320: 国内プレイヤーさん
くっそしょぼい質問なんだけど
ダンジョンのロットに関するマナーとかそう言うもんある?

 

322: 国内プレイヤーさん

>>320
なんもない。
ただ明らかに新生コンテンツに当たったとき初見の初心者には譲ったげるくらいの気持ちは大事
そのレベル帯のを軍票にするにも分解するにもそこまでしてロットするメリットないからな

ルールあるのはpt募集で指定がある場合と、制限ある時の零式は左取り抜けが普通。
それでも指定していないからフリロだと思いましたが?みたいになにも言わず聞かずの空気読めないバカばかりだけどな

 

321: 国内プレイヤーさん
やるなら早くやれってぐらいじゃね
退出もせずロットもしないでいると
アイテム欲しい人もいつまでもロットが終われないから困るしな

 

324: 国内プレイヤーさん

>>321,322
昨日初めてストーリーでダンジョン行ったんだけどロット選択選ぶ時他の人が先々行っちゃうから置いてかれないようにとりあえずニード選んでたけど問題なかったかなって気になったんだ

なんかロット絡みでかなりギスギスするって前聞いたからさ

 

327: 国内プレイヤーさん
>>324
IDではまず揉めることないから安心しな。
レア素材だろうがミニオンだろうが欲しけりゃあneed、needできなくても欲しいならgreedでいい。
稀にPT募集で「○○胴でたら下さい」みたいな募集に混じるならば出たら優先したげてねってくらい。
基本傭兵含めそういう募集は主が痛い人多いから関わらないのを勧めるがな。

 

323: 国内プレイヤーさん
IDならロットルールとかない
全部NEEDとGREEDしてもいい

 

328: 国内プレイヤーさん
IDで本当に欲しいものがある時はソロで取りに行ってるわ
ソロが無理なとこもあるけど

 

330: 国内プレイヤーさん
PT募集で「ヒラ胴でたら下さい。目的なんでも」
主がヒラ以外で参加していたら入らないほうがいいぞ

 

331: 国内プレイヤーさん

欲しいものが一つでもある場合は全部ロットして待つ
欲しいものだけロットして残り放置はダメ

いらなければ退出

 

332: 国内プレイヤーさん
色々情報ありがとう
4人PTのダンジョンなら気にせずロットしちゃって良いんだねわかった

 

333: 国内プレイヤーさん
8人でもいいよ
パーティ募集で特殊なルールが指定してある時以外好きにロットしていい

 

335: 国内プレイヤーさん
やり始めた頃確かによく分かんなくて欲しいのもあっても全部パスしてた記憶あるわ
初めてのIDの時に出るヒントのやつでしか教えられないんだっけ?
これと死に戻りの時の仕方(ボタン長押し)が分からなかったな
ボタン長押しのはパーティーメンバーから教わったけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647229629/

 

-初心者