愚痴

【FF14】「あんまり役に立たない」「参加する側は使い損」現状のブラックリストの使い勝手にプレイヤーさんたちから疑問の声

イルベルト
941: 国内プレイヤーさん
なんでBLされたことわかるん?

 

944: 国内プレイヤーさん
>>941
PTの募集に入れるかどうかでわかる

 

951: 国内プレイヤーさん
入れないって時どんな表示が出るの?
おれをBLしてるプレイヤーがPTに入ってるだけで何かしら入れない構造になってれば安心なんだが

 

953: 国内プレイヤーさん
>>951
PTの参加に失敗しました

 

959: 国内プレイヤーさん
CFとかRFでマクロが見えません
あっ…みたいなのたまに見るぞ

 

960: 国内プレイヤーさん
それがあるからBL入れたら損の方が大きいしもしBLするなら理由をメモっとかないとめんどくさくなった時に全員BL解除する羽目になる

 

961: 国内プレイヤーさん

このゲームのBLは募集主と参加者の間でしか成立しないから
募集入る事があるならBL使わない方がいいよ

地雷BLしたつもりが自分がPTチャット見えない地雷になりかねん

 

964: 国内プレイヤーさん
>>961
うわそれやば
地雷が成長して自分よりはるかに優れたプレイヤーになってたらどうしようも無さそうw
BLしてもらったからと言ってそいつと二度と会わずに済むってわけじゃないのか

 

962: 国内プレイヤーさん
それ
BLマジで機能しない
あと零式やってるのほんの一握りやから意外と同じやつと会うからな
先週消化したやつ今週も同じPTおるわってのよくある

 

965: 国内プレイヤーさん

募集主と参加者の間以外で機能するようなBLがあったらそっちのが大迷惑だけど、
参加者側から、募集PTの中に誰かしらBLしてる人が含まれていたら
(募集主をBLしている場合と同様)募集が見えなくなる設定ならあってもいいかもね

PT内のピクミンメンバーから新規参加者へのBLで参加を弾けとか、マッチングでBL有効にしろとか
アホなこと言う人もまれによくいるけどな~

 

966: 国内プレイヤーさん
>>965
逆にこれだと思ってた
あんま役に立たないのなBL

 

967: 国内プレイヤーさん
BLはコンテンツ内だと解除できないのが問題だわ
BLされたら募集見えなくなるとかいう謎の理解をしてる奴も多いしもっと使いやすく改修してもらいたい

 

968: 国内プレイヤーさん

別にBLされてて募集見えるのはいいんだけど

参加押す瞬間にPTメンバー全員と自分のBLチェックと
CFRF用にコンテンツ中にBL解除ぐらいは最低限入れて貰わんと使うに使えん

 

969: 国内プレイヤーさん
BLにメモ機能みたいなのつけた上でチャットの表示非表示は個別に切り替えさせて欲しい
BL奴は名前とチャットが赤で表示するくらいでいい

 

973: 国内プレイヤーさん
さっきずっと無言でレディチェ×するガンブレいたからしびれきらして
何待ちですか?って聞いても返答なくて終わったらBL入れようと思ったんだけど
BL入れてて見えないだけだった
ミスした原因探るために動画見てたんだろうけどあんなに連続で×するからすげぇイラッとした
他の奴もガンブレさん大丈夫ですか?って言ってたからガチでずっと無言説もあるからホント怖い

 

978: 国内プレイヤーさん
>>973
「すみません、動画確認させてください」とチャット流れてた場合
傍から見るとやばいのはレディチェ連打してるそっちの方だからね
だから参加側が使う機能じゃない

 

983: 国内プレイヤーさん
BLは全てを解決してくれないんだな
優秀なプレイヤーが全てを叶える為の夢のシステムみたいに思ってた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646908943/

 

クポ実
姿は見える、マッチングする、PT参加時に募集主しかチェック対象にならない等めちゃくちゃ不便なんですよね…
クポ実
無理やり組ませたところでトラブル発生率が上がるだけなので、システムでカバーする仕組みが充実するとよいですね。

 

 

-愚痴