雑談

【FF14】「ぜんぜんわからんし恥ずかしかった」ウォーリアオブライトNのLB演出でタンクLBを使用したにも関わらず全滅した件…

ウォーリアオブライト
138: 国内プレイヤーさん
なんかWOLノーマルでタンクLBしてんのに死ぬ時あるのはバグなんかな
立ち位置次第で死ぬとかあるっけ??
こないだルレ当たった時はヒラと何人かだけ生き残って(しかもなぜかノーダメ)
タンク含めD2人くらいが死に、
さっきはLB打った自分(MT)だけ死んだ
ぜんぜんわからんし恥ずかしかった…

 

139: 国内プレイヤーさん

使うタイミングずれてるだけ
メンバーに対する効果が発生するのにほんの一瞬だがズレがあるから
死ぬやつとそうでないやつが分かれることがある

あとノーマルと極でLBうつタイミングは違う

 

143: 国内プレイヤーさん
>>139
そーなんか!
4本貯まったところで使ってたがもう一瞬早く打つわありがとさん!

 

145: 国内プレイヤーさん
>>143
タンクが死ぬのは早すぎて死んでる
シャキーン シャキーン シャキーン  シャキーン 限界を超えろ!←ここでいい

 

146: 国内プレイヤーさん
LB使用者は他より早くLBバフ付与されるから切れるのもほかより早い
タンクLBは8秒あるから使うの早すぎると早めにバフ付与されたやつだけ履行発動で切れてて死ぬ

 

147: 国内プレイヤーさん
限界を超えろってテロップ出るからそこでうちゃいい

 

157: 国内プレイヤーさん
>>147
あれマジでタンク以外できた時
50%で初回ワイプするから
タンクのLBがコンボみたいにピカピカしてほしい

 

151: 国内プレイヤーさん
>>145-147
遅かったんじゃなくて早すぎたのか!
ありがとうやでえ…!!

 

158: 国内プレイヤーさん
暁月ラスボスもそうだけど、
ルーレット対象コンテンツでタンクが
少しミスったら全滅はやめろと思う

 

160: 国内プレイヤーさん
>>158
WoLは連打で連帯責任ワイプも相まって最低だと思うわ

 

159: 国内プレイヤーさん
バハアレキみたいにカウントダウン欲しい。詠唱でも良いけど
限界を超えろの後にカウントダウンあるのかなとか思ったら無くてもう一人のタンクがLB使ってくれたことあった
俺が2人ならワイプしてた

 

162: 国内プレイヤーさん

タンクがLB使い忘れて全滅

タンクがLB早くて全滅

って流れ辛い
誰も得しない

 

165: 国内プレイヤーさん
生き残りいれば後半から始まるだけいいほうじゃね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

クポ実
モーションと実際の判定の時間差がすごいんですよねこれ・・・
クポ実
実装当時は剣を振り始めた瞬間にLB押せと教えられた気がします。

 

-雑談