雑談

【FF14】「LBのことか…?」「質問して倒れるのが正解」初心者黒魔道士さん、PTメンバーの謎発言に困惑してしまう…

黒魔道士
833: 国内プレイヤーさん
こんばんは、初質問になりますライトユーザーです。
先日、黒魔道士でダンジョン(マトーヤのアトリエ)に行った際2ボス、3ボスの際にパーティメンバーの方から
「黒さん!Bください」と言われたのですが普段チャットもほとんどしない為、なんの事か分からずそのまま進めてしまいました。ダンジョン自体は無事クリアできたのですが今後のこともあるのでどんな意味だったか知りたいです。
もしわかる方いらっしゃいましたら是非教えて頂ければと思います。

 

835: 国内プレイヤーさん
>>832
最新の飯でクリか意思かダイヒのやつならなんでもいい。
飯よりロゴスアクションのほうが100倍大事だけど。
>>833
たぶんLB=リミットブレイクのことじゃない?

 

843: 国内プレイヤーさん
>>835
返信ありがとうございます。
LBの線も考えたのですが、もう1人のDPSはリーパーでした。
ボス戦であれば近接LBの方が、とも思うのですが他に考えられることってありますか?

 

841: 国内プレイヤーさん
>>833
そこはBってなんですか?と棒立ちに質問して倒れるのが正解!
あとからココで聞いてもパーティメンバーの真意は判らないからね

 

845: 国内プレイヤーさん
>>841
たしかにそうですよね、失敗しました〜

 

853: 国内プレイヤーさん
>>833
多分火山やマグマみたいなエリアでたくさんのスライムまとめてるとき言われたんじゃない?
あそこちょうどLB2たまるしむちゃくちゃ大量にまとめるからキャスLBタイミングだしそのシーンならLBで間違いないだろうな

 

854: 国内プレイヤーさん
>>853
2ボス、3ボスって書いてるで・・・ 後出しでDPSにリーパー居たともwww

 

855: 国内プレイヤーさん
>>853
詳細を書くのが遅れてしまってすみません
他の方もおっしゃってますが、ボス戦時に
リーパーがパーティにいる中で、という状況でした。単体相手なら近接がLB打った方がいいのでは?とダンジョン中思ってました

 

837: 国内プレイヤーさん
2ボス3ボスで黒がLBってありえなくね?

 

838: 国内プレイヤーさん
道中で撃たんからあまりに余ってたんだろう。

 

846: 国内プレイヤーさん
黒に他人に付与する系のバフ無いしデバフもアドルくらいだし、LBくらいしか考えられん🤔

 

847: 国内プレイヤーさん
>>846
やっぱりLBだったんですかね
聞いとけばよかったです…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644562650/

 

クポ実
回復漏れてたからバリア(マバリア)くださいってことかと深読み…

 

 

-雑談