雑談

【FF14】「ガンブレイカー・ナイトの組み合わせは一番不人気構成だと思う」現状のMT/ST適性について意見を交わすプレイヤーさんたち

タンク
808: 国内プレイヤーさん
全タンクで踏破したけど
戦士いたら戦士がMT
戦士以外のタンクと暗黒の組み合わせだったら暗黒がMT
ガンブレとナイトの組み合わせだったらナイトがMT
がいいと思った

 

810: 国内プレイヤーさん
何言ってんだよ
MT戦≧ナ>>暗≧ガって結論出ただろ!?

 

811: 国内プレイヤーさん
暗黒はMT性能もST性能も一番低いと思う
STだとブラナイほぼ投げないから消去法でMT

 

812: 国内プレイヤーさん
なにいってだこいつ

 

813: 国内プレイヤーさん
3層だけはSTのほうがよかったな

 

815: 国内プレイヤーさん
暗黒はSTで劣化DPSしてればいいでしょ
ヒラの負担はふえるけどそのぶん暗黒が火力出せば問題ない

 

817: 国内プレイヤーさん
ガンブレで先に入ってると戦士か暗黒しか入ってこないな
ST専ナイト来てくんないかなとたまに思う

 

818: 国内プレイヤーさん
そりゃガンブレがST専ジョブとして見られてきてるからな

 

819: 国内プレイヤーさん
ガナは一番不人気な構成だと思う

 

820: 国内プレイヤーさん
主催してST募集するしかないな

 

821: 国内プレイヤーさん
ガのMT募集にナで行くとMT出来るんですか?って確認してくるの原辰徳

 

822: 国内プレイヤーさん
まあ漆黒のときはガナでよく攻略してたから
この組み合わせがなくなって寂しい気はする

 

823: 国内プレイヤーさん
別にガがMTでもいいけど、オーロラせっかく2枚になったのに腐るよな

 

824: 国内プレイヤーさん
ガMTだとオーロラ腐る理由が分からん

 

827: 国内プレイヤーさん
性能的に腐るんじゃなく、作業分担に腐るというか非効率というか
ガンブレはコランダムとオーロラ2枚を投げられるだから、それをMTとしての作業としてやるよりSTとしてやってもらったほうがいいというかね

 

828: 国内プレイヤーさん
まあ今回はMTが特別忙しいわけでもないからどっちでもいいかもしれんけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/

 

クポ実
言われてみればガンブレナイトの組み合わせあまり見なくなった気が…

 

 

-雑談