初心者 恋愛

【FF14】「一緒にコンテンツに行けないのが辛くて…」気になる相手と遊びたくてジャンポを使おうか迷っている初心者さん…【恋愛】

cry
899: 国内プレイヤーさん
ベテラン女性プレイヤーから見て若葉の男って魅力感じる人はやっぱり少ないのかな
それだけが原因ではないだろうけど全然興味持ってもらえないや
コンテンツに誘えば来てくれるけど相手側の普段通ってるところは未開放で行けないの辛くてジャンポ使いたくなっちゃう

 

900: 国内プレイヤーさん

>>899
やっぱりどうしても頼りがいある人の方が魅力的に見えちゃうかな自分の場合は
基本的に頼りになる中で、ちょっとダメな所とかあるのが個人的にお世話焼きたくなっちゃって好き
その所為でか仲良くなればなるほど相手が人任せなダメ人間になる場合もあるんだけど…

慣れてない初見コンテンツとかあってもいいけど、そこでのミスにだらだら言い訳するタイプは無理

 

901: 国内プレイヤーさん
>>899
リアルだろうがゲームだろうが始めたばっかりならそりゃ男気あろうと女々しかろうと誰でも若葉でしょ
やる気の問題
ほっといても一人でメキメキ成長してるような男なら若葉だからとか初心者だからとか関係ないよ
そんな理由でジャンポしてほとんど理解してない下手くそな男の方が嫌だわ

 

903: 国内プレイヤーさん

ジャンポ使う様なエアプ下心丸出し野郎とか若葉以前にキモ過ぎて地雷案件

特に長年14やってどっぷり浸かってるヒカセンの嫌いな典型的なタイプ
取り敢えず真面目にプレイするのが一番の近道だよ

 

904: 国内プレイヤーさん
ジャンポ使うかどうかは個人の判断だろうけど、人が行ってるコンテンツに一緒に行きたいがためにストーリーとかすっ飛ばしてきた人にはあんまり良い感情持たないかもしんないね
先輩ヒカセンは若葉はみんなストーリーや初見ギミックのわちゃわちゃとか楽しんでほしいと思ってるからね
ストーリーの感想とか自分が上手くできないことの相談とかそういうのしてくる若葉の方が世話焼きたくなるかも

 

905: 国内プレイヤーさん
若葉でも一目置いてしまうような人はとにかくゲーム自体を楽しんでて積極的にガンガン進めていて意欲がありコンテンツの理解も早かったりとか
一度行ったものに少しでも疑問があれば自分でサッと調べてすぐにものにしてたりって感じだな
とにかく楽しそうにやってていい意味で他人の動向や進度なんか気にしてないような人のが魅力的だと思う、後続は追いつきやすいデザインなわけだし元々ゲーム慣れしてる上手い人ってそんな感じ

 

906: 国内プレイヤーさん
世話焼いてほしいとか興味持ってほしいとかジャンポで無理くり場所だけ追いつくとかさなんのためにゲームしてんのこいつみたいなやつの時点でない
14が初めてなだけで赤ちゃんじゃないんだからさ

 

908: 国内プレイヤーさん
ストーリースキップ勢とVCサシで遊んだ事あるけど一緒にコンテンツやっててもNPCの名前すら知らないから同じゲームやってるとは思えないくらい会話噛み合わないし
相方欲しそうにしててリアルで会いたい話しかして来ないけど会話してても楽しくないから次誘われてものらりくらりとかわしたな

 

909: 国内プレイヤーさん
共通項が14しかないのにその話が通じないってまずあり得ないよなぁ

 

914: 国内プレイヤーさん
たくさんの助言ありがとうございます。みなさんの仰る通りですね
ジャンポについては皆が自分の行けないコンテンツで楽しそうにしてるログ見ながら1人でずっとおつかいクエストやってて気が滅入ってたせいで考えてしまいましたがやはり使わずちゃんとやろうと思います
相手の人とも一旦距離を置いてメインクエ進行に時間を使うことにします

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621479805/

 

クポ実
ジャンポ問題は初心者にかなりありがちなお悩みですが…
クポ実
少なくとも6.0までは積み重ねのストーリーなので、飛ばしてしまうと一気に味気なくなってしまうんですよね。
クポ実
最終的にジャンポを使うかどうかは個人の判断ですが、クポ実的にはオススメしません…

 

-初心者, 恋愛