雑談

【FF14】「このワードが入ってる募集は…w」辺獄編零式の絶滅危惧種マクロがこちら…

パンデモニウム
21: 国内プレイヤーさん
絶滅危惧種のマクロ タンク犠牲、チャネタンクLB、闇十字、ほぼらら、へんごく無敵 このワードがある募集はツボるw

 

22: 国内プレイヤーさん
チャネタンクLBや生苦LBはさすがにプレイヤー層ライト化しすぎだろとヤバさを感じた
いままでもタンクLBやヒラLB使えば楽になるコンテンツはあったとおもうが、こんな積極的に使うことっあんまなかったよな

 

23: 国内プレイヤーさん
>>22
あったけど
何か忘れたけど普通にタンクLB組み込んでた零式があったはずたが

 

24: 国内プレイヤーさん
チャネタンクで安全取った方が気楽じゃない?
一人のミスで相方も流されるし、そのまま頭割に響いて壊滅とか終盤でワイプ嫌すぎるw

 

25: 国内プレイヤーさん
チャネタンクLBしたほうが崩壊率高くね
LB硬直かなんかが影響してんかしらんが

 

31: 国内プレイヤーさん
>>25
そもそもギミック理解してない馬鹿ばっかり

 

32: 国内プレイヤーさん
>>25
矢印2回目がテロしてることが大半でLBしたタンクは悪くないケースがほとんど

 

26: 国内プレイヤーさん
チャネタンクLB使います
からの線放置してLB使わずに壊滅は馬鹿かこのタンクって思った

 

27: 国内プレイヤーさん
タンク以外のやつがタンクLBでって言ってんのはやばいけどタンクが言ってるなら良いだろ

 

28: 国内プレイヤーさん
野良で行くとタンクLBだと火力足りなくて、DPSLBだと壊滅する

 

29: 国内プレイヤーさん
今の時期で火力足りないってやばない?

 

33: 国内プレイヤーさん

最近2層のチャネタンクLB採用率高い気がするんだけど
DPSオレがやったことなくて事故ってるわ。

13秒は普通に処理してコヒーのダメ軽減じゃないの?
8人全員固まってれば矢印両方とも処理できるの?
ぶっとぶ未来しか想像できない
だれか教えてクレメンシー

 

34: 国内プレイヤーさん
矢印の処理は何も変わらん
変わるのは線をタンクが反対側まで持って行く必要が無くなるだけ

 

35: 国内プレイヤーさん
矢印はちゃんと処理しろ

 

37: 国内プレイヤーさん
線もってかなくていいってよく言われるけど怖いから自分タンクLB指定されても端持ってくし頭割りの時は先頭いるわ
もはやそれLBいるか?とも思うがまぁ誰かしら頭割り入らないとか、コヒー差し込みヒールしないとか起きるから安定はするな

 

38: 国内プレイヤーさん
チャネリングに限らずサイコロとかだって1人ミスれば全滅することもあるし、零式なんだから全員ミスしない前提でギミックこなさないと
頭割りに混じれないとかミスする時点で消化PTやクリアPTではない気がする

 

39: 国内プレイヤーさん
いやまぁそりゃそうなんだが消化PTでもよくいるぞ?てかいないか?

 

41: 国内プレイヤーさん
>>39
ちょっと書き方がわるかった
1ミスで全滅するのが零式なんだから、チャネリングみたいな履行技でもなく普通にミスなければ乗り越えられるギミックにタンクLBで保険かけるはなんかおかしいんじゃないかって

 

43: 国内プレイヤーさん
>>41
完全に同意だね
反論しようもないまぁ正義の一般論みたいな感じ
ただ消化でそこまでギミック来てて、できない奴一人のためにワイプするのもめんどくさい
だから実際には自分は喜んでタンクLB打つ

 

45: 国内プレイヤーさん
タンクLBしても矢印で飛ばされる直前で発動すれば1GCDロスするかしないかぐらいだし近接も打たなく済むしで誰も困らん

 

46: 国内プレイヤーさん
2層は初週からクリアしてて毎週消化もしてるけどタンクLB見たことないな
どういう流れでタンクLBの話になるの?

 

48: 国内プレイヤーさん
チャコヒでワイプしたらタンクLBお願いされる流れになる

 

49: 国内プレイヤーさん
普通にはじまる前の打合せでタンクLBでいきましょうかと提案されるパターンが多い
1~4層でやってる人は、1~2層PTとかでバラしてやれば遭遇できるかもよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646173430/

 

クポ実
「タンク犠牲」のパワーワード感すごくないですか

 

-雑談