雑談

【FF14】「どうしてもと言うなら聞いたほうが」社会人限定のコミュニティにどうにか入りたい学生プレイヤーさん…

主人公
851: 国内プレイヤーさん
社会人限定のFCとかLSってやっぱり学生がはいっちゃだめだよね?

 

854: 国内プレイヤーさん

>>851
入らない方がいいよ

勧誘しておいて実は社会人限定でした系のコミュニティが苦手通り越して嫌い、酒と下ネタの話が特に大嫌い
このゲームで別に必要のない話題じゃないか…零式の話すると煙たがれてリアルの仕事がどうだ育児がどうだ酒がどうだという話は喜んでやるFCやLSが気持ち悪くて無理

 

862: 国内プレイヤーさん
>>854
じゃあお前が求めてんのはどういう会話なんだよw
零式だってコンテンツ限定だから普通は零式限定のコミュニティでもないかぎり率先しては話さんぞ
プライベートな話なんてそれこそ迷惑だし

 

865: 国内プレイヤーさん

>>862
いや普通にFF14関係の会話でいいよ
今〇〇のレベリングしてるんだーとか
地図でロット勝ったとか言われたならよかったねというし
しつこくないなら最新他ゲーやってると言われたらそうなんですねくらい返すわ

育児が職場が学校がってゲームにいらん情報じゃないか?
話しているだけなら勝手に話しててだけど聞いてくる奴が嫌なんだよ
ゲームに不要じゃん

 

870: 国内プレイヤーさん
>>862
普通にコンテンツやゲームに関する話だろ?
なんでゲームしてて他人のリアルの話聞かなあかんねん。
零式は少なくともゲーム内コンテンツだよ。合う合わないあるにしてもな。零式を下ネタ、育児ネタを同等に扱ったり、あなたではないが繊細ヤクザとか言ったりしているやつは嫌われていることを自覚した方が良いぞ。
金策やレイド、笛、ユーザーイベント、ゲーム内の話題だけでも会話は出来ているぞ。

 

853: 国内プレイヤーさん
まあ限定にしてることには何かしらの意味があるんだろうから
どうしても入りたければ聞いたほうがいいとしか

 

856: 国内プレイヤーさん
今のネトゲはそういう層が中心だからしょうがない
俺のFCも話きいてるかんじ30代後半~しかいない

 

858: 国内プレイヤーさん
若い奴多いところはおっさんほど情緒が安定してないからめんどくさいよ

 

867: 国内プレイヤーさん
リアルの話題はご遠慮くださいみたいなLSやFCもあるから探すしかないね
リアルの話題が聞けると親近感や現実感がわくから好きっていう層もかなりいると思うよ
もちろんリアルの話題で現実に引き戻されるのが嫌っていう層もいるから住み分けするしかないね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645237091/

 

クポ実
直談判すれば可能性は無くはないでしょうが、ルールあってのコミュニティなので望み薄かもしれませんね…

 

-雑談