雑談

【FF14】「ネトゲのコミュ力が減ってきた気がする…」→無言なコミュニティに不安を覚えるプレイヤーさん…

コミュニティ
515: 国内プレイヤーさん
とにかく無言ゲーすぎて最近FCも無言になってきた
俺に限らず自発的に声出すやつがどんどん減ってきてそのくせ
退屈・~~いきたいなぁ(ちら)
みたいなのばっか。コミュ力が減ってるわネトゲ

 

516: 国内プレイヤーさん
ヤバそうなFCだな

 

519: 国内プレイヤーさん
>>516
俺も設立時からいるけどマスターは爆破したいって最近言ってる
普段FCチャットまったくしねーくせに何かにのっかろうとするやつらばかりだからわかるけど
FF14に限らず今はマジでコミュニケーション取れるやつ減ったよネトゲ

 

517: 国内プレイヤーさん
うちはおせっかいだらけで断るのにも一苦労だから静かなの羨ましい

 

524: 国内プレイヤーさん
うちも無言が多いよ
零式勢も練習中は会話どころじゃないし
消化に入ると今度は虚無になるしな
リアル話みたいなのはある意味で微妙だし
ゲーム内での話題になるネタが14は無さ過ぎんだわ

 

525: 国内プレイヤーさん
うちのFCは通話してない時は各々で好きなことやってて
チャットは何かやりたいことがある人がたまに○○行かない?とか言ってたり
Sモブとかツアーとかレアフェイトの情報貼ったりしてる程度だな
アクティブのメンバー10人行かないし

 

526: 国内プレイヤーさん
IRCでチャンネル立ててメンバー探して、って時代でもないしなぁ(´・ω・`)

 

527: 国内プレイヤーさん

もうゲームに慣れきってるからな
新生の頃はID1つ行くたびにチャット盛り上がってたよ、4人IDすらクリアできず解散もあった頃だからな
あの頃のぼくらはドヘタクソで純粋だったけど今じゃ零式でオレンジ出してイキるようになってしまったしな😅

本当に初心者だけなら盛り上がるんじゃないの

 

528: 国内プレイヤーさん
もう何年かよろおつと蛮族デイリーでしか喋ってない気がする…

 

529: 国内プレイヤーさん
なんか大抵はエモートで表現してそれ以外は定型文で十分だしなあ

 

530: 国内プレイヤーさん
FCコミュ障な人多いけど話聞くと一緒に遊びたいみたいな人多いわ
自分から会話出来る奴は大事にしていけ

 

532: 国内プレイヤーさん
誘われたら喜んで行くけど基本受け身になってしまってるわ
気楽に野良でルレ回して蛮族クエやって毎日終わりって感じ

 

534: 国内プレイヤーさん
よく見かける人のFCの情報見てその人以外みんな休止中の称号つけてるとまずいものを見てしまった感じになる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645427806/

 

-雑談