レイド

【FF14】「オメガは南スタートだったのに・・・」辺獄零式3層で南スタートしないのは何故?

パンデモニウム
475: 国内プレイヤーさん
なんでオメガは理工後に南スタートだったのに
フェネクス北なんや

 

478: 国内プレイヤーさん
>>475
フェネクスも南スタートでいいのにな
忍者いなくても赤玉のあと中央戻してまた北向けてってすげーあほくさい
南スタートで中央戻せばいいじゃんね

 

479: 国内プレイヤーさん
>>475
北に向けないとダメって思い込みが全員ある

 

482: 国内プレイヤーさん
基本MTの位置見て合わせてるけど
脳死で南に立ってる人もいるから履行後南向けたら線しっちゃかめっちゃかなりそう
さらに言えばそのまま進行するとして小玉が北遠隔南近接になるのに対応出来る人がどれだけいるか

 

495: 国内プレイヤーさん

忍者いなくてもだよ
再生4層後半とか忍者いなくても南スタートしてたのになぁ

>>482
闇の炎のあとは南向ける意味がないので黒玉は関係ないす

 

501: 国内プレイヤーさん
>>495
履行後云々が見えたから
開幕南スタートは別に事故要因無いから好きにやっていいと思う
闇の炎前の誘導も引っ張るだけで済むから楽だし

 

483: 国内プレイヤーさん
ぼく忍者だけどたまに、南スタートしましょうか?って言ってくれるタンクいる
でもゲェジが混乱してミスられても面倒だから、北で大丈夫です!って言ってる😅

 

485: 国内プレイヤーさん
南スタートだと予め言ってもミスる奴はお前らが思ってる以上に大量にいるぞ

 

488: 国内プレイヤーさん
野良なんて最も脳に優しいやり方してやらないとどんな奴が紛れ込んでるかわかんねーからな
効率的だと分かってても、理由もなく当たり前とされてることから外れたことをやりたいなら固定しかない

 

489: 国内プレイヤーさん
忍者だけど3層は他のメンツがやりやすい方法でいいと思ってる
色塗りするわけでもないし、火力足りるし

 

490: 国内プレイヤーさん
忍者っていい奴しかいないの?馬鹿なの?

 

502: 国内プレイヤーさん
南スタートされると開幕カメラぐるぐるしないといけないので忍者さん諦めてください…

 

503: 国内プレイヤーさん
再生4層後半は結構南スタートしてたやん…

 

504: 国内プレイヤーさん
ブロッコリーがすぐ中央行くからだろ

 

505: 国内プレイヤーさん
後半はブロッコリーじゃありません

 

521: 国内プレイヤーさん
南スタートだけなら誰でもできるんじゃね
一般的なマーカーやら配置逆とかになるとミスでてくるけどな

 

529: 国内プレイヤーさん
3層北に寄せるのは少しでも線取り事故減らしたいからなので許して
というかなんで近接だけじゃなくてヒラもやたらボスの真下にいたがるんだ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645613244/

 

クポ実
攻略中はわりと南スタートを見かけましたが今はめっきりですね…

 

 

-レイド