雑談

【FF14】「普段ノド使ってないから?」「作った声がキツい・・・」プレイヤーさんたちのVCあるあるがこちら…

料理
577: 国内プレイヤーさん
VC有り、VC無し固定両方入ったことあるけど零式程度ならVC無しの方が快適だよ

 

578: 国内プレイヤーさん
せっかく好きなゲームしてんのに、お前らの汚い声なんざ聞きたくないし俺の汚い声も聞かせたくない

 

581: 国内プレイヤーさん
vcありだけどイケボの割合12.5%だな
あとはウリエンジェの喉を潰したみたいな低音かグラハに脂肪付きまくったなよボイスだらけ

 

585: 国内プレイヤーさん
喉使ってない奴は声細くてキモい
普段良く喋る環境の陽キャは確りした声してる

 

586: 国内プレイヤーさん
本来の声質とはまた別問題で、ちょっと作った声と喋り方する奴がくっそきつい

 

587: 国内プレイヤーさん
でもそういうチー牛ボイスみたいなやつに限ってよう喋るんだよな
人の顔見て喋れないけど顔見えないネットでならよく喋れるみたいな感じかね

 

588: 国内プレイヤーさん
こういうやつらがいるからVC嫌なんだよ

 

589: 国内プレイヤーさん
おう絶対VCすんなよ、お前の汚い声を野に解き放つな
俺の汚い声は俺が抑えておくから

 

592: 国内プレイヤーさん
他の固定の配信見てると声で察することは多い
うちはみんな普通

 

598: 国内プレイヤーさん
てかなんで無駄に声高いの?
日常生活で発声してないと喉が使われずに云々とか?

 

599: 国内プレイヤーさん

医学サイトより

「加齢によって声帯の粘膜が萎縮したり粘膜のうるおいが低下したりするため
動きがスムーズでなくなり、声が低くなったりかすれたりします」

若いから声高い
歳いったオッサンは声低い

ただそんだけだな

 

600: 国内プレイヤーさん
まぁボソボソっと低い声でうめかれるよりは
高い声の方が聞き取りやすくていいわ

 

603: 国内プレイヤーさん
ボイチャで会話するのにキョドってるだけだと思う

 

617: 国内プレイヤーさん
自分の声でも録音して聞く声(人に聞こえてる声)だと印象全然違うからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644443202/

 

クポ実
声質は気にしたことないですが、マイクの近くで物食べてる人と呼気が台風みたいになってる人は気になっちゃいますね…
クポ実
少し余談ですが、多くの人は「4人以上」の会話が苦手だそうなので、大人数コミュニティで「VCを使わない」という選択は意外に理に適ってるかもしれません。

 

 

-雑談