愚痴

【FF14】「わからないとこありますか?」→「…」→そして始まる無言レディチェック

シカルド
690: 国内プレイヤーさん
ハラスメントで何も言えなくなってると思ってる奴らもそれはそれで黙ってたほうがいいと思うけどな
リアルでどんな仕事してるのか知らんが口を開けば失言みたいな奴多いし

 

692: 国内プレイヤーさん
ハラスメントガーとか言ってる奴って自分の物の言い方がキツいとか失礼なのを自覚しててそのくせ直す気も直せる語彙もない奴でしょ
ギミックミスに対して「慎重にギミック優先でやりましょう」と言えばいいのを「ギミック大丈夫ですか」とか言っちゃう

 

696: 国内プレイヤーさん
どこそこ何かわからないところありますか
とかの方がいいぞ
大丈夫ですか、は例文にもなっちゃってるからここぞとばかりにハラスメントで食いつかれても自分が損

 

697: 国内プレイヤーさん

どこそこわからないところありますか?

全員「・・・」

RC開始

 

700: 国内プレイヤーさん
>>697
マジでこれw

 

702: 国内プレイヤーさん
>>697
黙ってればバレなくて得だと思ってるからな
なんならミスにすら気付いてない

 

703: 国内プレイヤーさん
>>697
やらかしてる個人が判明してるなら名指しでいいよ
そこら辺は実際同じ奴が何度も失敗してるんだったらハラスメントでもなんでもないし

 

924: 国内プレイヤーさん

>>697
これ聞いただけで気に入らないとか寝言言われたことあるわ

普通にミスってるから聞いてやってんだよ
ほんとは叩き出したいんだよ

 

931: 国内プレイヤーさん
>>924
練習なら同じところ練習にきてんのになんで上から言ってんの?
消化なら今更ねーようぜぇってことだな

 

699: 国内プレイヤーさん
俺は毎回アホのフリして〜の処理は〜でしたっけと言ってるなぁ

 

706: 国内プレイヤーさん
>>699
ミス奴「知らなかったんですか?次からは気をつけてください」

 

715: 国内プレイヤーさん
>>706
これこれ、俺が悪いみたいな空気になることが稀によくある

 

701: 国内プレイヤーさん
ギミック大丈夫ですか?にイライラするような短気は何言われても発狂するだろ
まともにやってればそんなこと言われないし

 

704: 国内プレイヤーさん
ミスした本人がどまどま言い出すの好き

 

705: 国内プレイヤーさん
>>704
ブチ切れ案件やぞ

 

708: 国内プレイヤーさん
ギミック大丈夫ですかって言ってる奴って
自身も何が壊滅理由かわかってないって言ってるようなもんだからな
壊滅理由わかっててこうすればいいですよって言える奴は有用だけど
理由分からないけどちゃんとしてください!ってヒスるやつとか明らか面倒くさい人じゃん

 

709: 国内プレイヤーさん
というか散開被りで相手を殺したときはさすがに申告して謝れよとは思うけどな
それすらもだんまりな奴が多いから困る

 

711: 国内プレイヤーさん
ミスした奴がドマドマしてきてたら流石に指摘するわ

 

728: 国内プレイヤーさん
「大丈夫ですか?」程度の発言にブチギレるやつに「こうした方がいいですよ」なんて言った日には発狂するだろ

 

734: 国内プレイヤーさん
大丈夫ですか?って訊くことにあまり意味がない
大丈夫じゃないと自分で思ってたら普通申告なり質問なりするし、大丈夫じゃないと分かっていながら黙ってるような奴なら訊くだけ無駄だし
自分が原因で事故ってることに気付いてないだけで指摘を聞き入れられる奴である場合、具体的に指摘する事は意味がある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645510831/

 

クポ実
わからないフリするのは結構危険なので、「○○は○○ですよね」みたいな確認する形がよいかもしれません…

 

 

-愚痴