愚痴

【FF14】後入り戦士「暗黒さんSTやってください」→暗黒「え?」唐突なポジション被せに怒りが収まらないプレイヤーさん…

アサヒ
207: 国内プレイヤーさん
パンデモ4層で俺が暗黒で入った後に戦士が入ってきたんだが、マクロと散開確認する時に俺が先にMT宣言したら戦士が「暗黒さんSTやってください」って言ってきたんだがあとから入って来た上にこっちが先にMT宣言したのに相手が勝手にポジション決めてくるのってなんなのかな?
流石に図々しいと思うし俺は最初からMTやるつもりで入った訳なのに後から横取りしてくる意味が分からない。だったらお前がSTやれよ。

 

208: 国内プレイヤーさん
MTの性能的には戦士側にぶがあるが、基本先はいったほうが優先だろうからイーブンかな
いずれにしてもやってくださいはおかしいわな、お願いできますか、相談できますかくらいじゃないと

 

209: 国内プレイヤーさん
だいたいあとからポジション被らせて言ってくるやつ地雷多いよな
後入り迅速D4のキャスとかも同じ感じ

 

210: 国内プレイヤーさん
一応暗ガで全層MTST両方出来るようにしてるけど
4層戦士は13ホルムしたいのかMTやりたがる人が多い
強引だがちゃんとMT出来る戦士が多い印象 暗黒STでも不満はない
ヒラによってはMT戦士で13ホルムがいいという人までいるし

 

212: 国内プレイヤーさん
実際戦士がMT向けというより、戦士がSTだとゴミ化するからMTポジションが確立されてる面もあるからな
基本的には先入った方が優先だから、STやらされるリスクもある後入り奴なら、戦士で入ってくること自体がナンセンスともいえる

 

215: 国内プレイヤーさん
後から入ってきて速攻MT(ST)宣言とか普通にうようよいるしそういうのを避けたいなら自分で募集するか募集主にMT〆とかして貰えばいい
自分の常識が他人に当てはまるとは限らないし
先にどんなジョブが入ってるかロクに見ず何なら募集ろくに読まずに入って来るのもいるからね
何なら事前に相談してるにも関わらず戦闘中アクシデントも無いのに急にやり方を変える奴までいるからな
とにかく野良はRFも募集もどんな奴がいるか分からないから出来るならMTST両方出来た方がいい
暗STだろうがナイトMTだろうがクリア出来ればどうでもいい

 

216: 国内プレイヤーさん
「タンクは先には行った方がMTで」とか募集文に書いとけばいいんだよ
そうすりゃいちいちタンクがきてからMT〆とか書いて募集が更新してまた下の段になるのも防げる
募集文も読まないで入ってくるような人はもうどうしようもないが

 

217: 国内プレイヤーさん
>>216
永遠にタンク埋まらなそう

 

218: 国内プレイヤーさん
普通の頭してたら暗黒がいるところは遠慮するしもし入ってもまず先に入ってる方を優先する
募集の構成みて入ってきた時点でDPSやヒラのかぶりもだけどどこか頭がおかしいから期待はしない

 

239: 国内プレイヤーさん

真ラーヴァナのとき、後入りMT宣言とは逆に近いことがあったな

CFで
暗黒が若葉で「初見なので、STやりたいです、MTお願いしていいですか?」
ってナイトに言ってたんだが周りから
「初見ならむしろMTだろ、STは初見若葉には無理」
ってナイトやらヒラやらDPSやらにほうぼう言われてた

かなり間があって(1分くらい?)暗黒が
「なら、MTします、失敗したらすいません」ってやってたは

 

244: 国内プレイヤーさん
真ラーヴァナの後半STだと突然ヘイトこっちに来てビビるよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645237091/

 

クポ実
システムでMT/ST希望枠設定できれば万事解決なのですが…

 

 

-愚痴
-