愚痴

【FF14】「マーカーはタンクがつけるだろ」→「雑魚にマーカー…?」果たして3層雑魚フェーズでマーカーは必要?

パンデモニウム
381: 国内プレイヤーさん

抜けたウン固定からマウントとか武器箱やら貰わないで本当良かったわ
へたに貰ってたら抜け辛いし絶もやらんからこれからは野良でロット運試す遊びするわ
自分がミスした時だんまりで他人がミスした時だけ「は?」とか草連打するSTとかストレスたまるだけ
その癖散開もできんし3層で蘇生もらったら挑発で即ヘイト取れよ シャークしてやるから
そもそもお前が何度も倒れるからMTの俺もシャークリキャ中で連発できねーよ
ミスは人間だからしょうがないけど態度悪すぎて引く
頑なにはる〇らら動画「だけ」を薦める拘りも分からん皆色々見てみようって話し合っただろ?
ただでさえ糞忙しい3層でマーカータンクが付けてくださーいとかほんとめんどくせあーうざ

野良で複数ロール練習しまくって逃げる準備してたの知らないだろうな
野良で嫌な奴がいても次ラストで!でおさらばできるから楽だわ

 

383: 国内プレイヤーさん
いやマーカーはタンクが付けるだろ

 

388: 国内プレイヤーさん
シャークの仕様も分かってない
マーカー付けることすら忙しいとかいってやらない
あなたも大概クソタンクなのでその固定に閉じこもっててくださいね~

 

392: 国内プレイヤーさん

どうせ3層の雑魚なんて大してアビリティ吐かないんだからマーカー付ける余裕なんていくらでもある
どうしても無理っていうなら出現した瞬間に付けなさいよ
gcd一瞬無駄にはなるけどどうせlogsには集計されないし
巨大雑魚になる瞬間もフィールド中央で一瞬ヒール受けるんだからその時に付ければ問題ない

シャーク云々はもう説明しようがない
ゲーム内の説明文読んでどうぞ

 

395: 国内プレイヤーさん
雑魚にマーカー?

 

397: 国内プレイヤーさん
というか3層雑魚って
北→西のしていがあるんだったら1に出たやつを最初に
4に出たやつを次に倒すもんだと思ってた
そういうのが合理的じゃない?

 

399: 国内プレイヤーさん
ゲームエイトに雑魚にマーカー付けるといいですって書いてるから何も考えずその通りにやってるんでしょ

 

414: 国内プレイヤーさん
マーカーなんぞ別に無くてもなんも問題ないわけだし
どうしてもマーカー欲しいなら自分でマーカー担当名乗り出るのが筋だわな

 

415: 国内プレイヤーさん
均等削りする頭悪いDPSが多いの分かっててリスクを減らす為のマーカー付けるのが面倒だからイヤなタンク
悪いのはどっち

 

416: 国内プレイヤーさん
IDではよく使うけどレイドでは使わないスキルをマーカーに入れ換えてます!
スタンとかアクション中断とかです!
たまにそのままでエキルレいったりして敵にマーカーを着けます!

 

419: 国内プレイヤーさん
誘導然りマーカー然りギミック処理然り面倒な細々したこと引き受けてヒラDPSに少しでも楽させようって心構えがないやつはタンク向いてないよ
自分のことしか考えれないならただの劣化DPSだからDPSやったほうがいい

 

421: 国内プレイヤーさん
ヒーラーやってるけど3層雑魚フェーズはどこから沸いた雑魚とか見てないからマーカーつけるかアルファベットで言ってくれると嬉しいわ
特に二回目

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644443202/

 

クポ実
使えるものは使いたいのでマーカーつける派です

 

 

-愚痴