初心者

【FF14】「DPSからタンクに転向したけど超快適」色んなコンテンツがサクサク進んでニッコリなプレイヤーさん

タンク
770: 国内プレイヤーさん
ずっとDPSやってきてて最近初めてタンク育てたけど
確かにソロだとクソ強くてビックリしたわ
fateはどんどん敵巻き込んでさっさと終わらせられるし
一人でレベル高めのAモブ倒せるし
制限解除もDPSより全然レベル高いとこソロで行けるからクロちゃん楽だわ
DPSの火力20%落として500%くらい堅くしたようなもんやん
今まで重り付けて戦ってた状態やったやなって

 

771: 国内プレイヤーさん
やたらとビビる奴多いけど極とかでギミックミスっても即死しないしスキル回し簡単だし初心者向けやぞ

 

773: 国内プレイヤーさん
たぶん初見とか自信がないとかなんだろうけど戦士が相方の時にずっと無言でスタンスつけてないと困惑する
というかMTやってしまって本当に良いのかとビビる

 

776: 国内プレイヤーさん
お互いスタンスいれたまま同時に殴り出して火力勝った方がMTに決まってんだろ

 

777: 国内プレイヤーさん
"漢"だな

 

781: 国内プレイヤーさん
前のゲームは普通にタンクしてたけど
14はタンク2名なのが1番面倒臭いと感じる理由だな
いちいち相手に合わせないといけないのがかったる過ぎる

 

787: 国内プレイヤーさん
いやほんまそれ8人PTでもタンク1にして欲しい、タンク待ちばかりだし
打ち合わせめんど過ぎる

 

815: 国内プレイヤーさん
タンクは目立つポジションだから何か言われることも多いし
ID先導とか高難度での仕切りとかやらされる限りタンクに人は増えないだろうなあ
気楽にやりたい人は多いだろうし

 

817: 国内プレイヤーさん
野良零式やっててもタンク一人に1時間待ちとかあったしなぁ

 

821: 国内プレイヤーさん
タンクがいなくて弊害出てんのに、タンクが減るようなこと平気でやるヤツいるからなー
実利だけ考えりゃいいのにね

 

823: 国内プレイヤーさん
自分がDPSやヒラ出してるときは別にタンクがミスっても別になんとも思わないけどタンク出してるとミスったら罵倒される気しかしないのは何でなんだぜ(´・ω・`)

 

830: 国内プレイヤーさん
人はなぜずーーっと待たされてようやく来てくれたタンクということを忘れて文句言ってしまうのだろう

 

831: 国内プレイヤーさん
待たされたからでは

 

832: 国内プレイヤーさん
「もっと早く出てこいよ!クソタンク!」
こういう事か

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644545339/

 

クポ実
実際は空気読み合いになると思いますが、火力で勝ったほうがMTって理屈めちゃくちゃ好きです

 

 

-初心者