雑談

【FF14】「新生部分に手が入るのはいいことだ」今後のフェイス対応範囲拡充に期待と不安の声

初心者
711: 国内プレイヤーさん
初見と一緒にパーティー組むのがっつり減りそうやな
手帳のポイント貯まりにくくなりそう

 

712: 国内プレイヤーさん
>>711
これは確かにそうだね手帳とかやらないから常に溜まってるけどフェイス対応増えたらどんどんたまらなくなるけどその辺はどう考えてるんだろ

 

716: 国内プレイヤーさん
>>712
メインクエ以外のIDも沢山ある

 

714: 国内プレイヤーさん

現行フェイスと同じ感じならあんま問題ないんじゃね

あくまで俺個人の話だけど
討滅戦はまだしもIDはフェイスの殲滅速度遅すぎてイライラするからホルミンスター以外でシナリオ中やらなかった

ヒュペルボレア造物院だけ最初フェイスで突入したけど1G目終わってから退出してCF使った

 

717: 国内プレイヤーさん
もうオフライン版FF14発売間近って感じだな

 

718: 国内プレイヤーさん
新生部分に手を入れるのはよいことだ

 

719: 国内プレイヤーさん
8人討滅戦はいずれ対応って言ってたけど
クリタワがあるから
メインクリアだけならソロで1回も人と絡まずにいけますよって言い方は出来んのよな
ここまで来たら勿体ないからなんか対策してほしいところ

 

726: 国内プレイヤーさん
今後の10年でソロ、他者と遊べるゲームにするようだから
フェイス拡充はその一端だなーと思うけど
ハイデリン討滅でフェイスあったか
し8人レイドも順次フェイス化するのかな
さすがに極、零、絶のほうはわからんが
漆黒行く上でのクリタワどうなんだろう
いつかアラレからオミットして外郭、城同様にフェイス対応4人ID化するのか、、?

 

728: 国内プレイヤーさん
メイン進める中で必要なIDやるだけでシャキ待ち、PS差、ルレで急ぎたい勢、ネタ衣装や着ぐるみと色々遭遇するからな
オンゲーやりたくない勢にとりあえずプレイしてほしいってのは間違いなくあるけど必須じゃないコンテンツまてソロ化は流石にコストに見合わないからやらないでしょ

 

729: 国内プレイヤーさん
合わないつーかなんでもソロでできるようにしたらオンゲとして終わってしまう

 

731: 国内プレイヤーさん
クリタワがソロで進める勢の壁になっちゃいそう

 

738: 国内プレイヤーさん
フェイス対応でベテランヒカセンが敵轢き殺して行って若葉ちゃんが何もやれずに終わる問題も解決するな
気兼ねなくダンジョン見て回れるのも大きい

 

760: 国内プレイヤーさん
まぁずーっとフェイスでワケわからんプレイをしてきたタンクやヒラが突如野良に放り出されたらどうなるかは気掛かりである

 

761: 国内プレイヤーさん
初心者の館が説明不足だった(特にタンク)ので
サスタシャに放り出される前の予行演習になるのなら今までよりマシになる可能性も…?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644545339/

 

クポ実
小隊みたいにフィジカルでゴリ押しな難易度だと、いざ他のプレイヤーとマッチした時に困りそうですね…
クポ実
新規プレイヤーを詰ませず育てる絶妙な難易度にするのは骨が折れそうですが、システムでサポートする仕組みになると嬉しいですね。

 

-雑談