雑談

【FF14】「今は緩和されて楽になった」新生の探検手帳について語り合うプレイヤーさんたち

クガネ
487: 国内プレイヤーさん
最近探検手帳やってるんだけど風脈みたいにコンパスで場所わかったら便利なのになあ
と思いながら攻略サイト首っ引きで新生の手帳埋めやってる
目印ないしわかりづらい

 

488: 国内プレイヤーさん
新生の探検手帳の場所って暁月になってからしばらくバグで蒼天以降みたいに青玉表示されてたな

 

489: 国内プレイヤーさん
探検隊手帳実装時はみんなで会話して探しながらやってたからそれはそれで面白かったけどな、今って緩和されたんじゃなかったっけ新生
蒼天以降はただ飛んで光るとこ探すだけだしやりがいもなくなった

 

490: 国内プレイヤーさん
緩和って言っても晴れと快晴どっちでも達成可になったとかその程度じゃねえの

 

491: 国内プレイヤーさん
飛べない頃の新生エリアはジャンピングアスレチックで難しかった

 

492: 国内プレイヤーさん
クガネのやつがいつも気になってる

 

493: 国内プレイヤーさん
場所だけは、何も見ずに調べたほうがいいね!あれ!
達成感が得られる。
天候と時間まで一致させられるのは暇人しか出来ん

 

494: 国内プレイヤーさん
クガネのできない奴はできる奴に蘇生してもらえば行ける
青で自爆して死ぬ→ポイントに乗ってる奴に蘇生してもらう→ポイント上で生き返る

 

496: 国内プレイヤーさん
天候と時間は勘弁してくれ
これはもうソロのゲームでやるもんだろ

 

497: 国内プレイヤーさん
>>496
お前も、ヌシ釣りを極めて見ないか?

 

498: 国内プレイヤーさん
グリダニアの革ギルドのやつは難しすぎて、ジャンプして乗らなくても手前でよくなってる
他にも似たような緩和あったはず

 

501: 国内プレイヤーさん
>>498
皮ギルドってタンスの上?普通に周りから登るだけじゃなかったっけ
池の街灯の上はアホかと思ったけど

 

526: 国内プレイヤーさん
>>501
今は手前のタンスだったけど前はタンスのギリギリからスプリントダッシュして
壁際のオブジェに飛び乗った先+時間制限で乗れないうちにタイムアウトが多かったよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644808020/

 

クポ実
クガネ登山の街灯の上、はじめて飛び降りトライした時は緊張しすぎて手汗だらだらだった思い出…

-雑談