ジョブ

【FF14】「もはやメリットないのでは?」単体ボスに土遁を置くプレイヤーに上忍さん達から疑問の声

忍者
385: 国内プレイヤーさん
単体ボスに土遁置いてるの笑うからやめて

 

386: 国内プレイヤーさん
一応
・土遁の上から動かないボスに
・履行技などで消えて現れる直前に
・その後のだましに雷遁を合わせられない事情があって
撃つなら許されるんじゃなかったっけ

 

387: 国内プレイヤーさん
それ昔の話じゃね?今フルアタックでも雷遁より火力低いでしょ

 

388: 国内プレイヤーさん
今は雷獣もあるし土遁を単体に使う理由は皆無
昔も土遁でもいいって擁護していたやついたけど脳死で雷遁でいいものをわざわざ3印までして土遁撃つとかよくわからんかった。

 

390: 国内プレイヤーさん
ダイヤウェポンとかいう土遁が輝いてたコンテンツ

 

391: 国内プレイヤーさん

零式みたいなカウントある場所だけだな単体に土遁入れる場面

しかし土遁中は爪牙より残影の方が強くなるからスキル回し変わるんよね

 

392: 国内プレイヤーさん
ダイヤで土遁使う場面あるっけ?
開幕も使えないし

 

393: 国内プレイヤーさん
ダイヤは密着開始可能でござるからIDと同じで土遁かくれるスタートが可能でござるよ
カウント1で土遁ポチくらいがちょうどいいタイミングでござったが
他メンバーが早漏だとかくれる前に戦闘状態に入って開幕回しが壊滅する諸刃の剣にござる

 

395: 国内プレイヤーさん
戦闘開始してから水遁結び始める事になるでござるけどダイヤ土遁…

 

396: 国内プレイヤーさん
漆黒時代に比べて土遁の威力が相対的に下がってるでござるから最早メリットないかもしれないでござる
詳しいことは計算の得意な忍びに任せるでござる

 

398: 国内プレイヤーさん
戦闘開始後に水遁どころか風遁もセットだから土遁フルに入ってもマイナスだと思うでござる
メガネみたいに中心引き寄せが一番

 

401: 国内プレイヤーさん

>>398
風遁は別に土遁の前に結べばよいのではござらぬか?

水遁結びで1GCD強をロスするとしてもリターンが威力560なら全然プラスだと思うでござるよ
事前土遁に誘導するのと違って完走するでござるからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643351452/

 

 

-ジョブ
-