海外の反応

【FF14】「え、なんでこれが2位なの!?」モグステの売上げランキングに驚く海外プレイヤーさん【海外の反応】

花火
2月14日より、オセアニアデータセンターのオープンを記念して、各オプションアイテムのセールが始まりました。

多くのアイテムがセール対象となり、大盛況なこのセールですが、売上げランキングの2位にこんなものが…
↑画像クリックで拡大
新規プレイヤーが爆発的に増え、喜ばしい状況ですが、このアイテムが2位に食い込んでくることは予想外。
このトピックへ海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
なんでこれが2位なの?
2: 海外プレイヤーさん
オセアニアにサブキャラを作る人がそれなりにいるんじゃないかな。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
これ私だよ。
私はオセアニアプレイヤーじゃないけど、私のレイドのDiscordグループはオセアニアなんだよね。
4: 海外プレイヤーさん
>>2
正直、風脈開放するのが嫌だったから買ったよ。
※【補足】冒険録でスキップしたパートの風脈は自動開放されます。
5: 海外プレイヤーさん
>>2
これだった。全拡張版はスキップなしでプレイしたよ。
でもオセアニアで同じことをもう一度やるのは嫌だったんだよね。
6: 海外プレイヤーさん
サブキャラだよね。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
純粋な疑問なんだけど、1人のキャラクターで何でも出来て、アイテムで種族や性別も変えられて、名前すらも自由にできるのに何故サブキャラが必要なの?
8: 海外プレイヤーさん
>>7
違うDCでのレイド、違うフレンドグループでのレイド、メインはそのままに異なる外見のキャラを持ちたい、違うキャラクターでRPしたい、ただ単純に違うDCの人と交流したい。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
RPもそうだし、メインサーバーから離れたくないけど、他のサーバーで友人とレイドを楽しみたいっていうのがあるかな。
10: 海外プレイヤーさん
関係ないけど、幻想薬のイメージ画像。
ヒューランの男性がキャットガールになることで、何のために幻想薬が存在してるかすごく良く描写してるよね。よく出来てる。
11: 海外プレイヤーさん
>>10
髪型だけ変えたロスガルを映すべき。
12: 海外プレイヤーさん
>>11
漆黒発売前のプロモ画像は男性ララフェル→ヴィエラ、女性ミッドランダー→ロスガルだったよ。
13: 海外プレイヤーさん
サブキャラ作ってすべてをスキップするより、幻想薬を割る人のほうがおおいんだね。
14: 海外プレイヤーさん
>>13
だって、幻想薬のほうがお手軽だし、25ドル払ってわざわざストーリースキップする必要なんてないよ。

 

クポ実
プレイスタイルは個人の自由ですが、何も知らない新規プレイヤーがジャンポ飲んでないことを祈ります…

 

 

 

-海外の反応