雑談

【FF14】意外に重要な要素だった?今回のレイドは◯◯のせいでモチベが上がらないという声

アレキサンダー
935: 国内プレイヤーさん
共鳴再生はキャッキャと毎週律儀に消化してたフレもみんなびっくりするぐらいモチベが薄い

 

939: 国内プレイヤーさん
やっぱBGMがテンション上がらんのよ
せめて4後半が変わってればな

 

942: 国内プレイヤーさん
>>939
個人的にアルファ4層が強烈すぎてそれ以降はあんま変わらんくなった

 

945: 国内プレイヤーさん
ステージの雰囲気と曲が合ってないんよ4層…
何で陰気そうなマップであんなパリピみたいな曲なん

 

949: 国内プレイヤーさん
>>945
危険創造生物を閉じ込める施設に侵入していったら突然劇場が出てくる時点で「なんだこれ?」しかない

 

950: 国内プレイヤーさん
サビ終わったあとが投げやりすぎで笑う

 

952: 国内プレイヤーさん
ラジオ体操もラジオ体操のとこいくまではそこそこBGMあってていいんだけどね
4層がうんち

 

955: 国内プレイヤーさん
全部ダメだわBGMは
レイドはテンション上がる曲が良いよ

 

956: 国内プレイヤーさん
BGMは再生4層前半は実装当時は結構好きだったな
聞き飽きたけど

 

957: 国内プレイヤーさん
聞き飽きないレイドBGMなんてネオエクスデスくらいだろ

 

958: 国内プレイヤーさん
共鳴は4の曲は良いけど歌詞がキモい
再生の曲は全く記憶にない
パンデモ4はスルメ

 

961: 国内プレイヤーさん
実際、自分が経験したレイドでBGMの好み(使い回しは今回は無視)ってどんな感じなの?
個人的にはアルファ3=共鳴4>律動=パンデモ4>他
くらいなんだけど

 

970: 国内プレイヤーさん
紅蓮レイド曲最強だと思うのは思い出補正だからかも知れん
56やってない奴からしたらエクスデスやケフカはラジオ体操と変わらないんゃね

 

971: 国内プレイヤーさん
なんだかんだバハ低層のBGMが一番レイドやってる感あったな

 

972: 国内プレイヤーさん
普通に再生4前半が好き

 

976: 国内プレイヤーさん
過去作のBGMは除きたいそれは14の曲ではないので
共鳴4、再生4、アルファ4、天道4、あとバハ低層も
このへん良かったわ
今回のレイドBGMはダメやこれなら暁月のIDボスBGM流してくれたほうがまだ上がるわ😅

 

981: 国内プレイヤーさん
再生4後半はセリフとギミックとBGMが相乗効果産んでると思うわ。ステージも闇を基調とした内容で素晴らしい

 

989: 国内プレイヤーさん
後半BGM変わらないと満足出来ない身体になっちまってな
前半はあれでいい、1-3のラジオ体操考えた奴はカス

 

993: 国内プレイヤーさん
何気に◯◯編の最後のレイドはどれもラスボス感あっていい曲ばかりだ

 

999: 国内プレイヤーさん
ボス自体はエデンの蛮神使い回しもあったしまぁ...って感じだけど後半BGMないのがなぁ
レース勢の配信見てて一番盛り上がるポイントなのに軒並みガッカリしてて笑ったわw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644909613/

 

クポ実
4層後半のBGMは特にそうですが、多くの時間をかけて到達するフェーズなので盛り上がるBGMであってほしいですね…

 

-雑談