愚痴

【FF14】「VCから泣き声が・・・」小さい子供のいるメンバーに、固定活動を狂わされるプレイヤーさん・・・

タタル
111: 国内プレイヤーさん
固定入ったら子持ちが居て悉く予定を狂わされて今だ4層やってる
装備はいつまでも回ってこないし野良の方がよかったわ…
まともな固定は募集の時点で子持ち弾くんだろうか

 

115: 国内プレイヤーさん
>>111
今は20時に翌日のコロナ休校の連絡くるらしいからな

 

116: 国内プレイヤーさん

>>111
小さい子持ちはマジで固定組まないでほしいし、はじいてほしい
寝かしつけやらなんやらで遅刻は当たり前、後ろで子供の泣き声はするし胸がいたいわ
子持ちは遊ぶなとは言わないが、VCしてる以上みんなに迷惑かけないよう配慮してくれ…

それが嫌で固定抜けたことあるし、抜けても構わんと思うぞ

 

120: 国内プレイヤーさん
固定リーダーでメンバー集めする時に考慮する必要がある新しい募集条件
【×10歳以下の子持ち】

 

123: 国内プレイヤーさん
できる主婦は段取り良く必要な家事を終わらせて、昼間の空き時間か深夜に固定してる

 

126: 国内プレイヤーさん
22時からの固定でもギャーギャー聞こえてくるとこあったな
あとは寝かしつけようとたら自分も一緒に寝てしまったとか

 

135: 国内プレイヤーさん
未就学児いて参加できないやついると攻略遅れて半固定状態で先クリア
置いてかれた子持ちがお気持ち表明までテンプレ

 

154: 国内プレイヤーさん
子持ちは子供を免罪符にしてくるのが立ち悪いんだよなあ
なんでも子供出せば許されると思ってる

 

161: 国内プレイヤーさん
>>154
子持ち主婦、子供の話題しかしない上に赤ちゃんのう〇こがどうだったとか話してくるけど聞きたくない。
他人の赤ん坊とか別に興味無いし、なんか食いながらチャット眺めてる奴もいるかも知らないのに下ネタしてくるなよって思う
子持ち向けのコミュニティか旦那に報告しろよ

 

159: 国内プレイヤーさん
普通に結婚してて子供1人いて大企業じゃないが管理職してるわ
クソ固定でまだ四層クリアできてないぞ

 

160: 国内プレイヤーさん
>>159
フ ロ ア マ ネ ー ジ ャ ー

 

162: 国内プレイヤーさん
というか子供生まれたころは普通にゲームほとんどやらんくなったけどなあ
子供がジジババのところに泊まりだいないときの暇潰しみたいな感じになってたわ
普通の感情として子供を構う時間のほうが大事になると思うがなあ

 

164: 国内プレイヤーさん
というか家庭あって小さい子供とか赤子がいるのにVCしながらゲームしてるってのがちょっと信じられない
旦那なり嫁なりはなんもいわんのかね

 

165: 国内プレイヤーさん
大人になればわかるよ

 

166: 国内プレイヤーさん
それは元からゲームの比重を生活のどの辺に置いてたかでしょ
寝る前の暇つぶし程度なら結婚したら自然と触らなくなっていく人多いし独身時代から
ゲームの為に生きてるような奴が結婚を機に一切触らないなんて考えにくい
このゲームだと零式初週踏破とか絶早期とか明確に打ち込む目標があるから特にそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644443202/

 

クポ実
小さいお子さんのいるプレイヤーも息抜きは必要だとは思いますが、複数メンバーの協力が必要な高難易度レイドは不向きかもしれませんね…
クポ実
手軽に出来るゲームにシフトしてみたり、どうしても高難易度をということであればパートナーに協力を仰ぐなどの手段がありそうです。

 

 

 

-愚痴