愚痴

【FF14】不慣れタンク「そんなに釣りたかったらタンクやればいいんじゃね」→ラスボス前で途中抜けしてしまう…

タンク
368: 国内プレイヤーさん
不慣れですがよろしくお願いします、と挨拶したタンク
不慣れと言ってた通りに挑発未実装で範囲もろくに打たずに特攻してタゲ散らしまくっていきなり全滅2回
あまりにも接敵が酷いのでヒラやDPSが先行して遠隔で敵釣って戻ってきてタンクの介護始める
そしてラスボス前になって突然
そんなに釣りたかったらタンクやればいいんじゃね
と捨て台詞残して途中抜け
そもそもタンクのお前がまともに接敵できてなくて
タゲ漏らしまくるから周囲が介護してただけなのに気付よって

 

373: 国内プレイヤーさん
先釣りするやつは全員ゴミだと思ってる
初心者を育てる気もないならネトゲやめちまえ

 

374: 国内プレイヤーさん
だってそのタンクは攻撃で敵を釣って来るんじゃなくて
なんとなく敵の集団にふらふら寄って行って感知されて敵を集めて
ろくに範囲打たずに単体攻撃してるから
漏れたタゲがヒールヘイトでヒラに行きまくってるのに
全くタゲを取ろうともしないで二回連続の全滅
このタンクに接敵させたらあと何回修羅場になるかわからない
今考えると2連続で全滅した時点で見切りつけて抜けるべきだった

 

375: 国内プレイヤーさん
確かにタゲ取れないタンクなのに釣ってくる意味がわからないw
それより挑発とか範囲を教えてやればいいのに

 

377: 国内プレイヤーさん
2グループずつしかタゲの維持できないのに
複数グループに感知されるところまで特攻されて
みんなにタゲを散らしまくる
対処法としてはタンクが複数グループに感知られて修羅場る前に
遠隔DPSが先に釣って戻ってきてタンクを先行させない方が楽
だから先釣り始まってからはPTが安定し出した

 

378: 国内プレイヤーさん
1グループずつしかタゲの維持できない
だった

 

380: 国内プレイヤーさん
教えてやってタンクが聞かなかったんならお疲れ様だが、
何も言わずにその動きを始めたなら
どんなに自己正当化しようとお前さんは愚痴られる側の人間だよ
相手はちゃんと最初に不慣れだって言ってんだから

 

382: 国内プレイヤーさん
少なくとも俺はタンクにもっと範囲打って下さいって何回もチャットしたんだが
次からこういうケースでは下手に介護せずに緊急の用事で抜けるわ
付き合うのめんどくさいし

 

383: 国内プレイヤーさん
話聞かないで捨て台詞吐くような奴ならそいつが悪いわ
お疲れ様

 

385: 国内プレイヤーさん
もっと範囲打って下さいって
何回か指摘したことが押し付けがましくてムカついてた可能性も否めないがw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644553976/

 

クポ実
どのLv帯のIDに当たったのかも気になるところですね…
クポ実
完璧である必要はありませんが、不慣れであればまずは初心者の館で基礎を押さえておきましょう。

-愚痴