レイド

【FF14】「3層の雑魚フェーズ中にLB使うって気にはならんの?」→「え…?」

パンデモニウム
223: 国内プレイヤーさん
永遠と雑魚狩れない練習PTさ、せめてLB使おうって気にはならんの?
俺がDPSなら遠慮なく使っちまうんだが

 

224: 国内プレイヤーさん
>>223
雑魚狩前にLB使うタイミングはない

 

225: 国内プレイヤーさん
>>224
タイミングの問題とかじゃないんだが
DPS足りないで永遠と繰り返すくらいなら使えるもん使っとけよと

 

227: 国内プレイヤーさん
>>225
そこでLB使って越えても結局次越えれないだけだから問題先送りしてるだけで何ら意味ないよ
LB打つ前に木人殴ってこいのレベル

 

226: 国内プレイヤーさん
雑魚倒せないなら一生そこで詰まっといてほしいのでLBは打たなくていいです

 

229: 国内プレイヤーさん
雑魚ってまさか3層の鳥…?
アレ越えられないとかあんの?

 

230: 国内プレイヤーさん
死んだ時点で先を見ても意味ないからレイズしないと言ってるのと同レベル
ほうほうの体であろうと超えるのが大事だろ

 

236: 国内プレイヤーさん
>>230
それとは違うかな
LB使ってまでDPSチェック突破して次から霊泉練習入られても迷惑でしかない

 

231: 国内プレイヤーさん
大鳥の方なら線処理中全く殴っておらず死人出てるならならまあ・・・・

 

232: 国内プレイヤーさん
雑魚倒せないのは火力低いってよりも殴ってる時間が短いんだろ

 

234: 国内プレイヤーさん
初週の練習パではいちいち言わなくてもみんな使ってたからそういうこと

 

235: 国内プレイヤーさん
最近はやたら早くなって変なタイミングで倒すから逆にヒール面倒なレベルなのに

 

244: 国内プレイヤーさん
LBするより出現した瞬間からいかに殴り続けるかを練習したほうがいいわな

 

254: 国内プレイヤーさん
雑魚倒せないなら先見ても意味ないっていうけどそれは固定ならその通り野良なら一部の阿保のために本来なら超えられるはずの人まで足止めくらうのは馬鹿らしいからLB使ってもらえ
超えられねーやつが雑魚超えた!って霊泉練習やらに入ってくるのはそいつの問題であってお前のせいではない

 

255: 国内プレイヤーさん
どうしても雑魚にLB打って欲しいならここじゃなくてPTに言ってこいよ

 

257: 国内プレイヤーさん
いずれにせよ0.8で火力も上がったし天文武器もある中で火力足りないからDPSチェックにLB打ってまで進めるくらいならギブして次回した方がいいわ

 

262: 国内プレイヤーさん
絶だってフェーズ移行の時間切れ間に合わんなら最初はLB打って抜けてくんだから零式のましてや野良で根本の解決とか為にならないとか考える必要ない
本当に自分には問題なくて周りの問題なら何をしてでも超えて練習すればいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644820865/

 

クポ実
普段LBがなくても超えられるけど、事故が起きてLBで打破したい。といった状況ならアリだと思いますが…

 

-レイド