ストーリー 初心者

【FF14】「ようやく新生クリアだけど疲れてきた・・・」新規で始めるも、挫折しそうになってしまう初心者さん…

アルフィノ
889: 国内プレイヤーさん

やっと新生編クリアだけど、お使いばかりで疲れていたところで、政治の話ばかりアルフィノがイキリ散らすはでイライラが溜まってる。

蒼天で面白くなるのかね?面白くなると書かれてるので期待してるのだけど。

 

894: 国内プレイヤーさん
新生編である程度世界観やらキャラ頭に入れとかないと蒼天行こうが紅蓮行こうが何となく雰囲気で面白いかもーくらいにしかならねーと思うけどな
ほとんどの人がストーリー理解できてないけどあのキャラカッコいいからこの○○編好き!とかそんな感じだよ

 

896: 国内プレイヤーさん
向こうはむっちゃ慕ってくれてるのにごめん誰だっけになるのがすごく気まずいからシナリオジャンポはおすすめしません

 

897: 国内プレイヤーさん
唐突に出てくる竜騎士君とかもいるからメインだけ把握してもわけわからんくなるんだよね

 

899: 国内プレイヤーさん
ジャンポ使ってなくても暁の何人かはいつどこで知り合ったか分からなかった リーゼントのヒューランとかルガと魔道士の二人組とか

 

902: 国内プレイヤーさん
>>899
リオルは海雄旅団絡みでタコタンの時に出てきてクリスタルブレイブにも参加してた
ホーリー・ボルダーとクトゥルネはきっかけは覚えてないけど2.0クリア時には既にいたな
ドマからの難民の子供に稽古つけたりしてたし

 

914: 国内プレイヤーさん
>>902
じゃあ最初期から知り合いなのかアイツらw

 

900: 国内プレイヤーさん
突然エメトセルクでて来ても訳分からんしw

 

933: 国内プレイヤーさん
最初からシナリオスキップのジャンポ使ってたらこのゲーム楽しめないよな…?
ストーリーがこのゲームの楽しみの4割近くしめてる気がする

 

935: 国内プレイヤーさん
>>933
最近はまあそうだな
初期はストーリーがこのゲームの楽しみを7割奪ってた

 

936: 国内プレイヤーさん
新生リリース時なんかみんな進行度同じだからどこ行ってもID前も人だらけでまだ募集板も無かったから声掛け合って誘ってID入ったり大ボスFATEもみんなで協力して倒したりでクソ盛り上がってて一番MMOらしく楽しかったぞ
ストーリーなんかどうでもよかったなあの頃は

 

937: 国内プレイヤーさん
でも新生の話覚えてないとその後の紅蓮、漆黒、暁月での伏線回収に一切きづかないし、選択肢の意味もわからずじまい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643993086/

 

クポ実
新生から多くの拡張を重ねて来たので、ジャンポで早く追いつきたい気持ちはわからなくもないですが…
クポ実
ストーリーはFFの醍醐味みたいなところがあるので、じっくり自分のペースで遊ぶことをぜひおすすめします。

 

-ストーリー, 初心者