ストーリー

【FF14】「テミスと○○ってもしかして血縁関係ある・・・?」共通点の多さから考察するプレイヤーさん

テミス
138: 国内プレイヤーさん
テミスってヴェーネスの息子か弟かな
髪と目の色が同じなのは偶然じゃないよね

 

140: 国内プレイヤーさん

>>138
後の?エリディブスだよ

調停者の座に就く前ぽいのになぜ白服なのかは不明

 

143: 国内プレイヤーさん
>>140
エリディブスはわかっているんだけど、素性がヴェーナスの血縁者なのかと思ってね

 

142: 国内プレイヤーさん
テミスは身分偽ってるだけですでにエリディブスだろ
じゃないと白ローブの設定と食い違うじゃん

 

151: 国内プレイヤーさん
>>142
漆黒秘話に登場するエリディブスとテミスでは性格まるで違うからなあ
テミス=エリディブスはミスリードだと思う
アゼムとも知り合いみたいだし14人委員会を退任した誰かとかかも
前任のエリディブスとか

 

152: 国内プレイヤーさん
テミスの性格ってまだたいして分からなくないか

 

153: 国内プレイヤーさん
ヴェーネスとテミスの間柄はともかくヴェーネスが子持ちだと判明するとヴェーネス派に波紋が広がりそう

 

154: 国内プレイヤーさん

白ローブな時点でエリディブス、もしくは偉大な功績を残した人物であることは確定する

あの若さでそんな功績を挙げていたらそれはそれで有名人なはずだし、
14人委員会の人事も公開されているのでどちらにせよ身分を偽ることの有効性もさほど無いだろう(顔まで公開されているわけではないだろうから、全く無意味とは言わないけども)

そのうえで、画面が赤ではなく白なので、設定だけをみれば単に功績を残したけれど還らずに留まっている人、ということになる

エリディブスであることを隠したくて仮面を白にしているならローブも着替えなよということになるし、今後明かされるのが楽しみだね。

エリディブスに仕える人もまた白ローブって可能性もあったりするのかな?

 

155: 国内プレイヤーさん

わざわざ石田使ってミスリードなんかするかね
ウオーリアオブライトともちょっと顔似てるじゃんテミス

あくまで主軸はコンセプトアートにもなってるラハブレア君だと思うからなあ
オリジナルの中で唯一掘り下げもないまま設定改変の煽りを受けてボケ老人扱いで退場した奴だし

 

157: 国内プレイヤーさん
吉田が影の狩人の時に正体が不明な人物はプレイヤー間の予想が実際の内容と違っていたらアレなんで
正体はもうバレバレにする(腰にぶら下げたガイウスのマスク)みたいに言ってたし
少なくとも石田声で喋らせた事はテミス=本編でお馴染みのエリディブスだろう

 

158: 国内プレイヤーさん

明らかに管轄に異常事態が起きてるのに何も言わないラハブレアを怪しいと思う前に「何か事情があるんだろうな…よーしここは調停者として調査に行こう。エリディブスとして動くとラハブレアが隠してるのに十四人委員会沙汰になってしまうから委員会関係者とだけ名乗るとして…そうだ!アゼムなら委員会関係なくどこにいてもおかしくないから同行を…え?もっと相応しい奴が来る?どんな人だろうなー(ヒカセンがぶつかる)」
みたいな流れでしょ

テミス、ラハブレアを通さずパンデモニウムの異常事態を知ってて来てるあたり調停者の特別なツテがありそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641959478/

 

クポ実

 

 

-ストーリー