ジョブ

【FF14】「リューサンは東方要素ないのに何で和風なの?」→「FFシリーズの◯◯が元ネタだぞ」

竜騎士
147: 国内プレイヤーさん
桜花の効果音が聞こえると
なぜかスロットやパチンコを連想する

 

148: 国内プレイヤーさん
>>147
同じく

 

149: 国内プレイヤーさん
あのSEマジで変えて欲しいわw
フォーラムに書いてこよかなw

 

150: 国内プレイヤーさん
リューサン特に東方要素ないのになんであれ和風なんだろうな

 

151: 国内プレイヤーさん
FF9の竜騎士が使う桜華狂咲をオマージュしてんじゃね
9やった事ないからモーションとかSEまでは同じか知らんけど

 

152: 国内プレイヤーさん
あーそういうのがあったのか
9未プレイだからしらんかった

 

153: 国内プレイヤーさん
フライヤが使う前はクラウドの技やからね

 

154: 国内プレイヤーさん
フライヤが使ってたときこんなわざとらしくて馬鹿らしいSEじゃなかったのに
総じて前の方が良かった

 

155: 国内プレイヤーさん
新しい桜花って謎にモーション中浮いてるの気になる
普通に地面に足つけて攻撃すりゃいいのに

 

156: 国内プレイヤーさん
>>155
モーションはニーズニャンのアラモーンだから

 

164: 国内プレイヤーさん
>>156
なんだ使い回しか...

 

157: 国内プレイヤーさん
フェイスニャンが使ってたり教えて貰ったわけでもないのに突然思い出したかのようなアラモーンはちょっと

 

158: 国内プレイヤーさん
桜華繚乱とヘヴンスラスト使えるようになってカッケーと思って
天竜点睛で真顔になった

 

162: 国内プレイヤーさん
>>158
竜のエフェクトがなんか安っぽいけどモーションはかっこよくね

 

168: 国内プレイヤーさん

>>162
ナースかっけー
スタダかっけー
桜華ヘブンかっけー

からの天竜だったから、悪くはないけどうーんみたいな

 

159: 国内プレイヤーさん
次のレベルキャップでエクサフレアくらい使えるようにしてくれ(´・ω・`)

 

169: 国内プレイヤーさん
桜華かっけーはダウト

 

170: 国内プレイヤーさん
おまえらそんなに狂咲のクエックエッシャララーン好きだったのか

 

171: 国内プレイヤーさん

桜花に関しては前のほうがしっくりくる

ヘヴンも新桜花もモーションカッコ悪いまではいかないけど微妙だと思うな
90スキルはもっさりしててダサい

スターダイバーはあれで500ってのは流石にちょっとなー、見た目だけだろってなる

 

172: 国内プレイヤーさん
桜華は前の方がいいし天竜も良いモーションでもっさりとは感じないね

 

174: 国内プレイヤーさん
強い技になったって感触がいまいちないんだよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643216462/

 

クポ実
エフェクトは派手で良いのですが…

 

 

-ジョブ
-