ジョブ レイド

【FF14】占星「レディチェカウントしたいのに・・・」高難易度コンテンツのレディチェック&カウントは誰がやるのが最適?

占星術師
448: 国内プレイヤーさん
こっちが部屋建ててカードリキャあるからレディチェしたいのに
カウント勝手に始めるゴミタンク

 

455: 国内プレイヤーさん
ロード遅い上に一言言うこともできずにこんなとこで文句言ってる奴が人のことゴミとかよく言えたもんだな

 

459: 国内プレイヤーさん
>>455
ロード遅いとか決めつけてんの草
普通に即カウント迷惑だからやめろや

 

462: 国内プレイヤーさん
野良PTとか大体無言でMTがレディチェするのが暗黙の了解になってるからな
ここで文句言う前にレディチェ自分でしますって言えよ
それでもレディチェ譲らないキチタンクならキックしろ

 

463: 国内プレイヤーさん
いうてカウントお願いします言われてキレたってMTこのスレにいたよな
ボッコボコにされてたが

 

476: 国内プレイヤーさん
mtさん進行お願いしますって
野良ではいると基本皆言ってるイメージなんだが
mtに進行任せる理由なんなん?
自分でやればエエやん

 

519: 国内プレイヤーさん
>>476
タンクは人や構成によってスイッチのタイミングや無敵技使うタイミング変わるからマクロ流されただけじゃ円滑な進行できない可能性あるからまともなタンクなら開始前に相談する
仮に募集主がレディチェカウントダウンすると、まだ話したい事があるかもしれないタンクに対して「はやくしろよ」と急かすタイミングでレディチェしてしまうかもしれない
だから「タンク様のペースでそうぞお始めください」という意味で任せる場合もあるけど
多くは面倒雑用をMTに押し付けたいだけ

 

521: 国内プレイヤーさん
>>519
タンク可哀想すぎるやろ

 

478: 国内プレイヤーさん
進行任せますって言ってくれるなら普通にやるけど無言が一番困るな
ぴょんぴょん跳ねてる時間あるなら一言チャットしろや、とは思う

 

487: 国内プレイヤーさん
入力ミスった!
>>479
マナだけど結構そういうPT多いよ
マクロ流れてポジションの宣言終わってからしばらく無言、仕方なくMTがレディチェ始めるって感じ

 

481: 国内プレイヤーさん
無言でMTが進行するまで謎の間があるPTとかほんとな
募集主がどうしたいかぐらい言えよって思う
MTでも募集主でもないのに進行どうします?とかでしゃばるのもめんどくせーし

 

484: 国内プレイヤーさん
頼まれてないならやらんくていいと思うわ

 

488: 国内プレイヤーさん
自分が募集する時はマクロ流して各自持ち場決まったらでは進行MTさんにお願いしていいですか?って聞いてる

 

490: 国内プレイヤーさん
>>488
えらい

 

495: 国内プレイヤーさん
特に聞かなくても変な間なしにMTがレディチェとカウントしてくれるけどなぁ

 

503: 国内プレイヤーさん

募集主「それじゃいきましょ」
募集主レディチェック
8/8○
MTレディチェック
8/8○
カウント開始

これやめろ

 

504: 国内プレイヤーさん
暗黙の了解にはなっているが募集主がどうして欲しいか言わないとダメだよな
言わなくても分かるだろうでは姫ちゃんと変わらない

 

510: 国内プレイヤーさん
>>504
書いてる途中にカウントしてくるけどな

 

506: 国内プレイヤーさん
暗黙の了解なのに言わなきゃならないって矛盾してるよな

 

508: 国内プレイヤーさん
中はいってからマクロ流す奴結構多いし必然的にそうなる
毎回レディチェックするのはだるい
しかもそれをMTにやらせる奴が一番イラつく
必要ならてめーがレディチェックしてカウントしろ

 

509: 国内プレイヤーさん
そもそもMTがカウントダウンが合理的じゃないわ
カード引く必要ある占星でいい

 

512: 国内プレイヤーさん
めんどくせえからMTワイは自分で募集立ててる
進行がテンポいいと消化もスムーズに終わるわ

 

515: 国内プレイヤーさん
まーカウントに対しては必要な奴がやるが一番合理的よなぁ
他人のリキャストなんて見えんし

 

520: 国内プレイヤーさん
よく考えたらただでさえタンクはめんどくさいのにカウントするって異常だよな
空気読みながらやるしめんどくさすぎ

 

522: 国内プレイヤーさん
MT以外がレディチェするとヘソ曲げるMTがいるからしゃーない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644382903/

 

 

-ジョブ, レイド
-