レイド 愚痴

【FF14】「マクロ読んでないやつが悪いじゃん」オリジナリティマクロで地獄を見るプレイヤーさん…

パンデモニウム
821: 国内プレイヤーさん
1層の遠3が北西からマクロやめてくれ。変にオリジナリティ出さなくていいよ

 

851: 国内プレイヤーさん
>>821
それちょうど昨日遠18秒だから北西行ったらマカマクの位置違っててハメられた
そいつ2層の頭割もD2、D3逆のマクロ、3層も闇炎十時マクロ、4層後半の3幕もD3の位置違うマクロで
もう全層全てマクロ細かくチェックして主流と違う部分は〇〇ですねってチャットで意識合わせしておかないと事故ってワイプしまくる罠募集主だった

 

864: 国内プレイヤーさん
>>851
マクロ読んでないお前が悪くね

 

867: 国内プレイヤーさん
>>864
でもこういう読まない奴が絶対にいるからクソマクロは死滅するべき

 

872: 国内プレイヤーさん
>>851
絶対リーダーしかやらない奴、絶対半固定でしか零式行かない奴は
外の世界を知らない野良の流行りを知らない自分達だけの閉じた世界にいるんや
そんなゴミリーダーやゴミ半固定に泣かされた奴はみんなマクロやマーカーを指差し確認してるんや
マクロペタ即レディチェされても構わず全部読んで把握するんや
わからないことがあったら必ず聞くんや
それが野良で生きていくということ

 

876: 国内プレイヤーさん
>>872
普通に考えて嫌なら募集しろよとしか言いようがない
マクロ読んでその通りにするのは当たり前だろ…

 

869: 国内プレイヤーさん
「マクロ読まない方が悪い」って香具師いるけどさあ
そもそも主流マクロ出しとけば位置間違えで事故ることなんてないのよ
始まる前からマクロ解読ってギミック増やすほうが悪い

 

870: 国内プレイヤーさん
俺は気づいたら、dps6秒ですね了解です、とか言ってるけど
わざわざオリジナリティ出してくるなよwとは心の中で突っ込んではいる

 

871: 国内プレイヤーさん
主流マクロ出さない奴が悪いって話しは理解できるけど
だとしてもマクロ読まない奴は悪く無いってならないからな?

 

874: 国内プレイヤーさん
>>871
いや、なるよ
主流マクロなら読む必要ないんだから
読む必要ないものを読ませる時点でズレてんだよその意見は

 

878: 国内プレイヤーさん
半固定は募集で主流マクロ謳いつつ微妙に改変してきたりするから油断ならねえのよな

 

880: 国内プレイヤーさん
2層なのに1層のマクロ流してレディチェ全員○の世界だからな

 

882: 国内プレイヤーさん
>>880

それ面白そうだな今度やってみるか

 

881: 国内プレイヤーさん
マクロ読まないやつって説明書読まずにキレてそうw

 

907: 国内プレイヤーさん
なにもかもが統一されてないのが今の主流なので何を出されても主流

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644314204/

 

クポ実
1層鎖遠3と、4層玉取り散開が違うのはちょくちょく見ますが、他は大体同じのような気もします
クポ実
(幸運なだけかも…)

 

-レイド, 愚痴