雑談

【FF14】「結局一番簡単なロールは◯◯でしょ」プレイヤーさんの間でも意見が飛び交う模様・・・

木人
263: 国内プレイヤーさん
dpsしかしない人って、リアルで引っ込み思案なの?
一人くらい〇んでもワイプ確定しないもんね。

 

264: 国内プレイヤーさん
他ロールが面白くないからでしょ

 

265: 国内プレイヤーさん
ヒーラーは1番難しいと思ってるし、タンクはペースメーカーだったりなんやかんやさせられて相方と合わせたりヒーラーと合わせたり忙しいしDPSが1番楽でしょ
攻撃交わしてスキル回してたら良いだけの1番お気軽ジョブ
実際引っ込み思案でタンクやる奴あんまおらんやろ

 

266: 国内プレイヤーさん
俺は今までタンクでちょいちょいDPSで零式練習したりして、今回ヒラ挑戦したが、一番楽なのはタンクだわ
だってAOE踏んでもしなないもん
正直しっかりDPSを出すDPSが一番難しい気がする、食らったらブラバスとかないと自己防衛できんし

 

268: 国内プレイヤーさん
高難易度は全部難しい
それ以外はDPSでピクミン

 

269: 国内プレイヤーさん
ヒラも難しいのは初期でこなすヒラだけだよ

 

270: 国内プレイヤーさん
死んだらワイプ確定時(蘇生持ちがいない)のヒーラーが一番つらくね

 

271: 国内プレイヤーさん
今回の零式はタンクも難易度高そうだけどね
タンクのみのギミックとか役割多いし

 

273: 国内プレイヤーさん
進行度合いとかILによる
死んだらワイプはギミック処理不可能と総合DPSがギリの時だけだし

 

274: 国内プレイヤーさん
俺ヒーラーだけどいまだにレムナントの全ボスや、スティグマフォー3ボスで
たまにタヒんで、蘇生持ちがいなくてワイプしますよ?

 

275: 国内プレイヤーさん
IDとアライアンスくらいはフェニ尾使えても良いとは思う

 

277: 国内プレイヤーさん
とりあえず全部上げたもののタンクはほぼルレ回す用になっちゃってる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643641783/

 

クポ実
DPSも問題が表面化しにくいだけで簡単かというとそうではないような気はしますが…

 

 

-雑談