レイド

【FF14】タンクLBを使うのが正攻法?2層の3回目チャネリングにタンクLBは果たして必要か

パンデモニウム
159: 国内プレイヤーさん
未だに2層の話で申し訳ないんだけど、3回目のチャネリングがタンクLB使わないとどうしても抜けられない
コヒーレンスの後の頭割りでいつも5人くらい死ぬ

 

162: 国内プレイヤーさん
>>159
あそこはむずいから仕方ないタンクLB使うのが正攻法的なところある

 

165: 国内プレイヤーさん
>>159
なんで抜けられないかを考えればいいんじゃねえの
回復が足りない、人数が足りない、軽減が足りないのどれかだろ

 

166: 国内プレイヤーさん
>>159
IL低いとキツイのは確か
近接LB3即撃ちでコヒチャネにタンクLB1使えばいいよ

 

183: 国内プレイヤーさん
2層タンクLB出荷はマジでやめてほしいわ
なんでまともにギミック理解も処理もする気のないやつを毎週LB介護しなきゃならないんだ
そういうやつは先の層でも必ず無理解晒してやらかすから通しが苦痛になる

 

185: 国内プレイヤーさん
>>183
LB介護しても遅矢印がぼったちしたまま皆とタンクを巻き込んでワイプするから野良は恐ろしいわ

 

194: 国内プレイヤーさん
>>185
あるわ
タンクLBが当然あるものだと思い込んでるのかギミック放棄奴だらけでワイプするし
打ち合わせで要求されてもないのに「タンクさん?w」「LBなしは草」とか言われるし
打ったところでその後遅矢印がやらかしても「タンクさん大丈夫ですか?w」だからな
早くIL上がってあのギミック来なくなるようにしてほしいわ

 

188: 国内プレイヤーさん
かと言ってほかに使うところないしな
二層LB

 

201: 国内プレイヤーさん
3回目はタンクLBを使えば切り抜けられるとしか覚えてないから
何かが起こったらもれなくタンクのせいだよ

 

204: 国内プレイヤーさん
2層タンクLBでもいいけど、後発orギミック理解してない宣言だから書いてるところは避けてるわ
そんな奴らとやってもどうせ3層4層でロクなことにならんしな

 

206: 国内プレイヤーさん
>>204
言われなくてもつかうけど募集文に最初から書いてあるとこは行きたくないっていう

 

210: 国内プレイヤーさん
>>204
書いてあるならまだいいわ
事前に言われたなら同意して入るなり嫌だから避けるなりできるからな
あって当然だと思ってるやつはそれが正攻法だと信じ込んでるから事前に書かないし打ち合わせもしないし上で強要してくる

 

214: 国内プレイヤーさん
>>210
第一に誰がタンクLB広めたんだろうな
気付いたら3週目くらいに蔓延してたよな

 

215: 国内プレイヤーさん
>>214
バリアバグあったせいだろ

 

222: 国内プレイヤーさん
普通にやっても越えられるけどタンクLB使えば楽だから
って理由なら別にいいかって思えるけどタンクLBじゃないと越えられないやつしか居ないのが現実なんだよなあ

 

234: 国内プレイヤーさん
チャネコヒはもはや消化PTの全員が「やればできなくもない(出来ると言ってない)けど安全とったほうがいいよね」でタンクLB3になってるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643621625/

 

クポ実
タンクLBありなしどちらも経験しましたが、タンクLBは確かに安定感はありますね…
クポ実
ただ、どちらかしか出来ない(特にありしかできない)場合は、入れるPTも狭まるのでどっちも出来るようにしておくとよいかもしれません。

 

-レイド