愚痴

【FF14】「VC無し固定は段違いでストレスフリー!」VCのストレスで体重激減するプレイヤーも・・・

シカルド
34: 国内プレイヤーさん
自分もVC固定やってたときはストレスで体重10キロくらい減った
二度とVC固定はやらんわ

 

35: 国内プレイヤーさん
VC便利だけど合う合わないは本当にあるな
俺も切りたい時多々あるわ

 

48: 国内プレイヤーさん
メンタル的にキツイ人他にもいるんだな
レイドの達成感や固定とのやり取りも楽しかったのに今はそれよりもストレスの方が大きいかな、そのうちまた楽しくなるかも知れんが
辺獄消化終わったら14から少し離れてみようと思うよ

 

49: 国内プレイヤーさん
これきつくないってのが逆にないでしょ
VCありだと更に大変
コミュ障だからゲームやってんのに

 

50: 国内プレイヤーさん
声とか受け付けない奴いるとホントに苦痛だよな。

 

51: 国内プレイヤーさん
そういうことのために顔合わせするんじゃ?

 

53: 国内プレイヤーさん
男も女もオタクみたいに早口でペラペラペラペラ喋る奴がウザい。オタクみたいってかオタクなんだろうけど笑

 

54: 国内プレイヤーさん
これで「自分は固定のムードメーカー」とか思ってるのがまた果てしなくウザい

 

55: 国内プレイヤーさん
>>54
すげーわかるwこれが嫌で今回固定抜けたし

 

59: 国内プレイヤーさん

VC無しのチャットのみ固定(Twitterやスプシ等の外部ツールくらい)だとストレスも感じないのかな

スゲー喋りまくる奴分かる、自分語り好きなんだろうな、面白いと思って言ってるんだろうなって奴いるわ、自分の主張始まったらどこまで続くんだろってくらい勢いづくし
攻略中はたまにならいいけどワイプのたびに面白おかしく言おうと言う奴しだいにしんどくなったわ
練習時間限られてるのに練習中は攻略に集中したいな、けど人にもよるか

 

68: 国内プレイヤーさん
>>59
VCなし固定はいってみたけど、ありよりはストレスなくて段違い。メンタル的にも楽
ただコールないから下手くそ奴混じると全然クリアできない。とくに三層とか散会できないやついるし。
こういうのあるとVCありなら攻略楽だとは思う
どっちとるかだな

 

69: 国内プレイヤーさん
>>68
無しはやっぱストレス少ないか、VCだと苛ついたり焦ってたり不満なんかが声にどうしても乗るけど文字チャットだけならそういうの隠せるもんな
チャットだけで意志疎通攻略できるメンバー集まるならVCなしええなあ

 

61: 国内プレイヤーさん
改善点ワイプ原因とかは話し合いたいけど、それも何て言うか笑い取ろうみたいな感じの言い回しで長々話すんだよ
和ませようとしてるのかも知れないが俺にはキツイわ
他の人は面白いと思ってるかも知れん

 

62: 国内プレイヤーさん
>>61
無駄に話長いやつは苛つくな
あと再開してからも喋り続けるやつ

 

70: 国内プレイヤーさん
太古からの固定あるあるですなー

 

81: 国内プレイヤーさん
俺ギミックのときスキル読み上げながら自分の処理ブツブツ呟いてるからVCとかできねーわ

 

130: 国内プレイヤーさん
喋り方と声が生理的に受け付けないやつがいてきつい
一人で勝手に興奮して声がどんどんデカくなっていく上に面白くもない話を延々と続けてるのが完全にアレっぽくてしんどい
コミュ力もPSも灰のやつは大人しくしててくれよ

 

131: 国内プレイヤーさん
オイィ!とか聞いた時リアルでそれ言う奴いるんだなって感動したわ

 

137: 国内プレイヤーさん
ミスった後ワイプしてないのに反省独り言でかい声で続けるのやめてくれ
コールに被るし何の役にも立ってない

 

145: 国内プレイヤーさん
>>137
うちの固定にもおる本当にうるさい
こういう奴だけボリューム聞こえるか聞こえないかの最小にしてる
ストレス溜まるからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643014558/

 

クポ実
マイク食べてる?っていうくらい呼気が当たってる人がたまにいますが、ちゃんとポップガードはつけましょう・・・

 

 

-愚痴